次女の懺悔・・・ | 明日も元気ですごせますように!

我が家の姉妹は、よく食べます。

野菜も肉も魚も、そりゃーもう

よく食べます。

とてもいいことなんですが・・・。

問題が一つ。


「太る」

という、実に分かりやすい問題です。


長女は尖足があるためか、基礎代謝が

高いようでお腹は出ていますが、手足はほっそり

しています。


対して次女。

ムチムチです。

プリップリしています。

ポチャッという感じではなく

例えるなら、競泳選手。


これはいかん。


今太ると、一生ダイエット人生・・・。

ダイエット人生の大先輩である私。(結果は残していませんが。)

なるべくなら苦労はさせたくない・・・。


よって、食事量を把握するために

学校の給食のおかわり回数を、毎日聞きます。

「どれぐらい食べた?」ではなく

「何回おかわりした?」と聞くあたり、そもそもどうなの・・・

ってかんじですが。


今日もいつも通り、夕食前に聞きました。

すると、ちょっと神妙な顔つきの次女。

「お母さん・・・。今日は・・・

ビーンズシチューを3回おかわりしました・・・。」


さっ3回!???

食べすぎだろ!

恐るべし「ビーンズシチュー」


学校の4時間目、お腹へるよね。

でもね、限度ってあるからね。


夕食はちょっと減らしておきました・・・。


色気が食い気を上回るのは、

いつなんだろう。

と、遠い目をした13日の金曜日でした。


明日もみんな元気に過ごせますように。