久しぶりの・・・ | 明日も元気ですごせますように!

遠出で向かった先は~



「夢の国♡」


・・・を通り過ぎ、千葉県は下総。「海上自衛隊下総航空基地」です。


今日は基地祭があり、見に行ってきたのです。




「P-3C」という飛行機です。


実は私の父は元海上自衛官です。

海上自衛官とはいっても、航空部隊だったので

私は小さい頃から「自衛隊機」が身近でした。


父が退職して10年近く経ち、久々に見に行きました。


私は航空機が大好きです。

離陸の瞬間、飛んでいる姿、着陸するとき。

とてもきれいです。

何ならちょっと涙が出ます。


家ではお茶目で、短気で厳しく怖い父でしたが、

飛行機の前での真剣な顔(当たり前ですが!)、飛行機の事を教えてくれる表情が

とても素敵だったのを覚えています。


今日は色々感慨深く、感傷に浸っていると・・・


「おかーさーん!おなかへった♪」


はいはい。ですよね~!


姉妹には航空機より



「やっぱご飯でしょ!飛行機見ててもお腹いっぱいにならないし!」


やきそば1パック、からあげ、かき氷食べてとりあえず落ち着いたようです・・・

恐るべし腹ペコシスターズ。


帰りの車の中では、帰宅するまでしゃべり続けてました。

「いやぁ。よくこんだけしゃべれるね~」と口数があまり多くない主人が

感心していました(笑)



姉妹にも、いつか主人の仕事している姿を見せてあげたいな♪

(私もみたことありませんが!)

家とは違うパパの輝いている(であろう)姿を♪