まだ・・・ | 明日も元気ですごせますように!

木曜日。何だか今週長く感じるのは、私だけでしょうか?


姉妹は5時間授業のはずなのに、いつもの時間になっても帰宅せず。


10分すぎ、15分すぎ・・・さすがに心配になり玄関のドアを開けたら、


次女が立っていて、軽く腰が抜けそうになりました。


「おっおかえり・・・遅かったね!?」


「あっ心配させちゃって、ごめん。お友達が転んじゃったから近くの施設で手当てしてもらってて~」


なるほど。今日も汗びっしょりで帰宅しました。


続いて、遅れること10分。


長女帰宅。


「おかえりー遅かったね!?」


次女と同じように聞くと・・・


「いや~夏休みの作品を持ち帰ろうかどうしようか悩んでたら、遅くなっちゃった!」


そこは悩まず持ち帰れYO!とツッコむ気持ちを頑張って抑えて・・・


「そうなんだ~おつかれすゎ~ん!」と言っときました。


おやつをムッシャムッシャ食べ、お気に入りyoutubeをみてゲラゲラ笑い、


四苦八苦しながら塾の宿題をして・・・etcいつもの日常を過ごせました。


来月初めに姉妹の学校は、遠足です。


ペアの学年で行くので姉妹は目的地がバラバラです。


今日もらってきた長女のお手紙を見て、思わず二度見。


駅まで徒歩。電車を使い、尚且つ1時間近く徒歩・・・そして目的地もほぼ山道とな?


長女・・・ガンバ!


でもこれを乗り越えたら、また一つ大きな自信になることでしょう。


来月までに体力づくりしなきゃね~♪


ラスト1日。


どうか元気に過ごせますように。