再び・・・ | 明日も元気ですごせますように!

8月最終日の今日。


昨日家の事を色々してくれた主人。


寝る前に、翌朝のお米までセットしてくれるMR,パーフェクト(笑)でしたが、


明け方から頭痛と悪寒からの発熱~。風邪みたいで今日はお休みしました。


姉妹は「行きたくないー!!」と言いつつ登校しました。


主人は解熱剤を飲み、ひたすら眠り昼頃復活。


12時30分ごろ「(姉妹)中々帰ってこないね~」と話していると、13時前に二人で帰宅。


長女が泣き顔で「転んだ~。゚(T^T)゚。」と・・・あれまぁ。


手当をして頂いているようなので学校で転んだかと思いきや、帰宅途中で派手に転んだらしく


通学路にある施設に「転んでしまって・・・」と助けを求めた模様。


すぐにお礼の電話をすると、「泣きそうな顔でね。頑張って来たみたいです!消毒しています♪」


と言われました。本当にありがたい事です!


そして人見知り女王の長女が「困ったらきちんと助けを求められるんだ」と分かり


ちょっと安心しました。


しかし昨日に引き続きよく転ぶ・・・


減薬・・・は関係ないな。どちらかというと尖足からの不注意だ!


そして右ひざと左手をけがしているということは~ローリング転びだな!?


軽く半回転したな!?


推理がすすみます(笑)


とりあえず・・・「気をつけな!」としか言えましぇーん!


そんな長女の今一番の問題は~


「お風呂に入ること」です。今まさに泣いています・・・


「だってぇー痛いもんーーーーー!うわぁーーーーん」


久々に「赤ちゃんだっこ」



※くどいようですが、3年生です(笑)


皆様どうかお気を付け・・・あっやっぱりうちだけですね!!


明日は転びませんように・・・