納得・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日はちょっと鼻かぜっぽい長女。ブルーでしたが、次女がいるのでグズグズもいってられません。


二人で「いってきまーす!」と登校しました。


長女の鼻水は、先日肌寒いのに「上着着たら?」の私の提案に


「すこーしも寒くないわ♪」と歌で返した日に風邪をひいたものと思われます・・・


昨日の「ひょうとけん」発言など、おポンチ度が上がっている長女。


なんでかなぁ~なんて思っていた昨夜。


母と電話をしていて、私気付きました・・・


「隔世遺伝」だと!(笑)


会話の中で母が「あのさー『アビントンダビー』って知ってる!?それがさ~」


お母さん!「ダウントンアビー」です!アビーもビックリです!


その後、薬の話になると「ほら~最近多いじゃん!?ファブリックの薬が!」


???あっお母さん!「ジェネリック」です!ファブリックは布です!


そうだった!私の母はこうだった(笑)間違いを指摘しても「あそうだった!?あははは~」


長女とそっくり!ちなみに母は過去数々の迷言を残しています。


メントール入りの飴→「めんそーれが入ってるから!」沖縄ですか!?お母さん。


レトロな建物→「レトルトね~素敵!」カレーですか!?お母さん。


などなど。ツッこまずにはいられない迷言を残していたんだった(笑)


電話を切った後、一人ミョーに納得していた私です。