最近ちょっとさぼり気味でしたがUTAU関係の活動もちょこちょことしておりました。
カバーコラボしたりとか!!UTAUオリジナル曲の作詞したりとか!!新キャラ新音源を配布したりとか!!




初めにゆきもちさんとのコラボ第二弾です…!
今回は女の子二人で可愛らしく華やかな感じに(*´ω`*)
そういえば朱珠ちゃんの音源未だ最初の単独音しか配布してないんですよね…色々準備してはいるんですが()




続きましても朱珠ちゃんさんの動画デッス。配布はしてないけど使いはする中の人
雪さんにお声がけいただきまして、作詞させていただいた曲に朱珠ちゃんを使わせていただきました!条音家オリジナル曲2作目です
歌詞の意味とかはあんまり深く考えないでください。綴じるはただの誤変換です()
動画もお手伝いいたしました!曲もらなさんのイラストもとても素敵ですのでぜひに!





そしてそして条音家とは別に私が中の人を務める音源が配布されました!
ゆきもちさんとのコラボツイン音源、二季くん達です。
夜兎くんはゆきもちさん、ぽん斗くんは私がそれぞれ中の人を務めているツイン音源です!
配布所はこちら(宣伝)
AD

去年の後半はConnectingばっかり作ってましたが
普通の(?)オリジナル曲や歌ってみたの動画も作っておりました。
そしてUTAU活動のほうもちょいと頑張っておりマッス





まずはいつもご贔屓にしていただいているichiiさんのお手伝いをば。
カメラ制御を初めてまともに使えた(ような気がする)動画です。
背景はほとんどレースだけ、文字とイラスト出てくるだけ、みたいなシンプルさですが
意外とこの手の動画を作ったことがなかったので良い経験になりました。
投稿から五ヵ月経った今でもたまに見てるぐらいお気に入りです((
きほのさんのイラスト、お三方の歌声全て素敵なのでぜひに~!




続いてこちらも何度かお手伝いさせていただいている雪さんの動画をばまたまたお手伝い致しました(日本語)
Theoさんのイラストの絵柄に合わせて歌詞にもクレヨンで書いたような加工をしたのですが、
出力してみるとあんまり上手く反映されてないような気がしないでもない……
個人的に「土砂降りの天気雨も~」のところがとてもお気に入りです





そして私事ですが只今自宅におりませんで、作業ができないんですが
(ネット環境とパソコンはあるのでこれ幸い)
作業ができない、勉強もしない(テキスト忘れた&テスト明けで既に無気力)、バイトもない日々だと一日がめっちゃ長いです。今までどれだけパソコンに時間食われてたんだって話ですがな!!
AD

あけおめです

テーマ:

毎度のことながらめちゃくちゃお久しぶりです。
去年の7月から更新してなかった……

さてもう年が明けて1月半経ちましたが、あけましておめでとうございます
今年も(何回更新するかわかりませんが;)よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


さてさて溜まりに溜まったお宣伝をば……


ちょっと時系列ではないのですが、
去年はConnectingという曲のお手伝いを何件かさせていただきました。



まずichiiさんにお声がけいただいたもの。
記念すべきチャイナ娘初Connecting動画デッス
とりあえず本家様を見様見真似でパクッ((ry 参考にしました。
今見ると結構粗削りなのは内緒(^q^)
またイラスト担当の迷犬さんに私の分も立ち絵を描いていただいちゃいました!狸好きッス




次にじゅいさんにご依頼いただいたもの。
投稿日はこちらが先ですが、制作順序としては2度目のConnecting。
自然派(?)な雰囲気を目指して淡めな色とお花をワンポイント入れてみたりしたんですが
結局雰囲気作れたのかというと微妙な感じに……(^q^)
ただこういった合唱動画はあまり作ったことがなかったので良い経験になりました!




続きまして渚涼香さんにお声がけいただいたもの。
実は上二つのConnectingの作業が大方終わったかなぁというところにこの動画のお話が舞い込んできたのでちょっとびっくりしました。
動画は何色さんのイラストが色味等とても素敵なので、
なるべくその雰囲気を壊さないよう色調に気を使いつつ制作しました!
要約するとスポイト機能万歳です(^q^)
あと背景にコーヒー染み風のフリー素材を使用させていただいたのですが、めっちゃいい感じになったと思います(私の手腕かは微妙な自画自賛)




最後は元日に投稿されました、RyOさんにご依頼いただいたもの。
4度目ましてのConnectingに正直ネタ切れ感は否めませんでしたがなかなかお気に入りです。
イラストがとても大人な雰囲気でモロ好み((素晴らしいので、
あまりくどい演出もいらないかな、と思いシンプルに。色も精一杯大人っぽく(^q^)
フォントとシーンチェンジはめっちゃ悩みました。
結局一番シンプルにできたやつが一番完成度高い希ガスのはなぜなんでしょう……




以上、昨年のConnecting4連チャレンジでした!
こうして見ると自分でも成長といいますか変化が分かって良いですな。

動画編集の技術もセンスも相変わらずからっきしですが、
「イラスト/素材を活かす」をモットーに今年も精進して参ります。





ただぶっちゃけると今年はもうConnecting作りたくないです()
AD