20160326 TEENTOP ファンミーティング in 舞浜アンフィシアター(日本) | Crazy for TEENTOP by ミニエル

Crazy for TEENTOP by ミニエル

TeenTopが大好きなミニエル・チャニです。二エルくんを中心にメンバー全員好き。キュンキュンするような素敵なブログにしていきたいです♡特に二エルくんを深く愛してるので、ニエルくん多めです!TEENTOP最高!!NIEL LOVE♥♡못된여자♡

ニエルくんイラストを追加しました❤️

3月26日に行われたTEENTOP ファンミーティングのレポートです。レポートいうか、感想?思いついたまま本能のままに書いていきます。2部と1部が混ざり合ってます。

@TEEN_TOP #틴탑 일본 팬미팅! 지금 시작합니다

【訳】 #틴탑日本ファンミーティング! 今すぐ開始します



{65588A72-B83E-4FBE-B9B3-3E72897D3D47}




場所は『舞浜アンフィ・シアター』ディズニーリゾート付近にできた、比較的新しい綺麗なホール。特徴は半円形のステージで、そこを取り囲むように観客席がある。緩やかな傾斜がありどこからも見やすい作り。座席はゆったりとした席でドリンクホルダーまでついてるの。座ることは少なかったけど、座席のシートも映画館のようなしっかりとした、ふかふかのシートだった


東京ディズニーリゾートと言っても、千葉県にあるので東京の人もなかなか行かない場所です。東京ドームシティホールの方が近くて便利だった。設備は舞浜アンフィシアターの方が整っているんだけど、ドームシティホールより利用料が安かったな。これからも繰り返し使っていくかな?


私のうちは東京駅まで電車で15分ぐらいのとこに住んでいるので、舞浜までは40分ぐらいかな。そんなに遠くも近くもないけど、会場までが遠かった。


舞浜駅に到着したら、イクスピアリ方面へ歩いて……イクスピアリでは日本のダンスグループのファンの方がいっぱいいて、人で溢れてたよ。なんだろうって結構、集まる人もいて、ここで特典会やっても良かったのかなって思った。


Quoted from :  http://www.ikspiari.com/index.html




イクスピアリの中を歩いて行くと、ディズニーアンバサダーホテルがある。こんなに何度もディズニーリゾートに来てるのに、アンバサダーホテルに来たのは初めて。ホテルステイって好きで、ここにもいつか泊まってみたいな。

アンバサダーホテルを抜けると、すぐに舞浜アンフィシアターが見えてきた。所々に舞浜アンフィシアターって書いてあるので、迷うことはないと思います。


Quoted from :  http://www.maihama-amphitheater.jp/ ※会場内写真含

舞浜アンフィシアターはちよっと都会的なデザインの外観で、お洒落だなって思った。実は来てみたかったんだ。前に他のアイドルがコンサートをやってた。あんまり評価が良くなくて、『円形ステージなのに、前に出てこなくて、良さを活かしていない』という辛口コメント。

だから、円形ステージって善し悪しがはっきり出るんだなって思って、ちょっとドキドキだったけどね。


会場に入ると、間違えて前列側から入っちゃったんだ…すごい……近い。ステージと観客の席があまりスペースがなく、とても近い。ステージが少し高いような気がした。いつかは前の方がいいな…前の方でもどのメンバーと目が合わないと、言ってる人を見かけたの。

みんなが目が合わないってわけじゃないだろうけど、前列の場所によってはお互いに見えにくいんだろうね

それで私の席は…階段を上がる……また上がる。一番後ろのブロック最前列。( 」´0`)」Oh nooo!遠いな。さっきの最前列の迫力たるや。

ステージからみた写真↓ 赤:1部  青:2部


でも、定位置についてみると『ん?なんだこれ』真正面、1番目立つ席。いつも神様は1番目立つ席くれる。ニエルくんの視線の延長線の席が好き。すごく視界が開けてて、こちらからも見晴らしがいいということは、あちらからも見えやすいはず。


カメラやパソコンがあるすぐ後ろだったの。2部はそのカメラのすぐ右だった。でも、前に人が来なくて、これもまた目立つ席だった。

1部の席では、何人も挨拶に来て頂いて、お土産も頂いて、嬉しかったです♥あのたくさんお客さんのいる会場で見つけて下さって^^* ほんと目立つ席だったの。

会場内、若い子が増えたような気がした。それと私よりもずっと年上の夫婦を何組もみた。あと、男の子ファンが増えたよね。人間ウォッチング楽しい*\(^o^)/*

開演を待っている時が1番好き。みんなのワクワクが伝わってくる。私もドキドキする。正面の大型スクリーンに映し出されたかっこいい彼らを見てると、昨日、話したり触れ合ったりしてたひとたちと別人のように思う。テレビの中の人。不思議な感覚。気軽に会える人じゃないんだってすごく思う。


奈落の写真↓  彼らがいたところ

真ん中にある円形ステージが下がる。スモークが出てきて、円形ステージに乗り彼らが現れた。カッコいい演出…魔法のように彼らが現れた時、鳥肌がたち、思わず『わぁ~~カッコいい…』と声に出していた。今回はCGや演出がとても好きだった。ファンミーティングなのにこんなに本格的だと思っていなかったの。特典会・リリースイベントをずっと行っていた彼らが、ここまでのものを見せてくれたこと…すごく感動した。


新曲を中心に前回の曲、定番の曲を織り交ぜながら、15曲ぐらいの内容で、トークも遊びも含めながらの楽しい内容。順不同で思いついたまま書いていきます。


私の席は遠いとは言え、彼ら全員とお客さんの反応、全体を見渡せるすごくいい席。VIP席?プラスに考えていこうと思った。だって、最初のWarningSignが本気だった。少しスモークが残るステージでのパフォーマンス、揃ってキレのいいダンスはやっぱり遠くから見ても迫力が伝わる。目の前に行ったらニエルくんばかり見てしまうので、こんな風にみんなを真正面で見ることができて、嬉しかった。一気に魅せられたよ。本格的に見えるのは、これが最後だったからね


次の曲のDayの演出で、また『わぁ~!』と声を出して感激したの。円形ステージ、実はくるくる回るんだ。後ろ向きに置かれたベンチに座るメンバー、立つメンバー、ポーズをしてるメンバー。Dayのイントロが流れると、円形ステージがまわり、こちらを向く。しびれたね!今回の新曲の中でDayが1番、印象深く残っているの。どこか懐かしいメロディ…切ない歌詞。彼らの歌う時の切ない表情。秋冬に聞きたくなるから、しばらくはお休みにするかも。この曲聴くと胸がキュンってする。


2曲を歌い終わると、彼らの挨拶が始まった。僕たちTEENTOPです!!!から始まり、日本語で挨拶を始めたの。カンペも見ながらなのかわからないけど、司会の方もいないみたいだし、このまま日本語で進めて行くのかと若干の不安はあった。その不安もそこそこに挨拶が終わるとすぐにパフォーマンスに入ったよ。


スタンドマイクでLair、Please Don't Go、Day After Dayを歌ったの。並びは全員覚えてないんだけど、ニエルくんの延長戦上が私の席だった。ずっと視線をもらって歌ってもらってる気がした。釘付けだったよ。私の前にメインカメラがあって、メインカメラでニエルくんが映された時、視線が少しだけ上にあった時が何度かあった。その時はちゃんと視線が来てるのかなって感じたな。まっすぐ見て歌うと歌いやすいからね。


2部はカメラのブースがある横の席で、1列前になったものの、やっぱり遠い席。ニエルくんの正面ともずれてしまったけど、前には人が来なくて、ここも目立つ席だった。また、ニエルくんがメインカメラでズーム時、私側に視線がずれてた時に、視線くれてるのかなって思った。遠い席の楽しみ?


歌が終わるとなんとAKIさん登場。通訳の人も司会者もいないのかと心配だったから…安心した(^_^) 賛否両論だけど、AKIさんいいよね。彼らも仲良くしてて、AKIさんが司会の時はリラックスしてるような気がする。


今回のトークはファンミーティングということで、ゲーム満載でけん玉したり…(できない人もいた)言葉遊びしたり、質問コーナーがあったりした。パフォーマンスで疲れているのに、体を動かすことばかりで大丈夫なのかと思っていたけど、さすがにもっとハードなことを重ねてる彼らには平気そう?だった。


大縄跳びとかね…ちゃんと回さない人がいたり(CAPさん)でも、TEENTOPが大縄跳びするところをみることがなかったから、貴重だったけど、ダンスしたあとでやっぱり大変です。あと、質問・お願いごとコーナーで腕立て伏せ対決をお願いしてる子いたんだけど…キツイよね…次にパフォーマンスが控えてるのに大丈夫かなって(心配ばかりしている)ニエルくんはお休みしていたけど。

でも、質問コーナーって気を使う。聞きたいことあるけど、私は個人的な質問はサイン会でするつもりだから、公的な質問をするつもりではいるけど、盛り下げちゃいけないと思う。本当に聞きたいのはニエルくんは髪の毛を伸ばさないのかと、前髪は切らないのか。これもサイン会で聞けばいいんだけどね。本当に気を使う!

海外のANGELは知らないと思うけど…日本のイベントって撮影が禁止なの。1部に比べて2部は私服の人も、スーツの人も監視員が増えていたんだ。だから、今回も写真は紹介できないです~~取材でも来ていたら、お写真紹介できたんだけど……


話が脱線!ツイスターゲーム!そう、ツイスターゲームをやったの。これはいいものが見れるってワクワクしてしまってね。ポッキーゲームのようなのを見えると思ったwww

けん玉を知ってた彼らだけど、ツイスターゲームを知らないようだった。通訳さんが説明をしてるけど、いまいちピンと来ない感じだったな。アメリカのヒットゲームだよ~♥でも、あれは男女でやっては危険なゲームだよねwww


Quoted from :  http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/


ツイスターゲームってね、今でもタカラトミーから販売されてると思うけど……


赤・青・緑・黄の丸が書かれてるレジャーシートがあって、色と手足などの部位が書かれた、ルーレットを回して、指示通りの場所に体の部位を置いていくの。バランスを崩して倒れたり、ルーレット通りに出来なかったら負け。わざと相手のバランスが崩れるように仕掛けたりするの。複雑に手足や体が絡まる別名もあるらしいけど、言うのはやめておこう^^*アメリカにいた時によく遊んでて、日本ではボーイフレンドと遊んだけど楽しくて大好きなゲーム♥


2つのチームに別れて、競ったわけだけど……2つのチームの中で、1番負けた人を選出するというルール。ニエルくんとチャンジョくんがチーム別れてしまって、ちょっと残念って思ったけど……


ツイスターゲームのルールも完璧ではないけど、ルーレットを回して、所定の位置に通訳さんに確認しながら置いていく。


最初のグループはチョンジくんと、ニエルくんと、リッキーくんだったかな?ニエルくん、体も硬いし、筋力も1番ないから負けるだろなって思ってたから、負けちゃったよね~Σ(〇Д〇)1番負けた人が残るってのを聞いてなくて、驚いてたニエルくん。通訳してなかったかなぁ?


次のグループはCAPさん、L.joeくん、チャンジョくん。このグループは筋トレしてるグループだから(さっきのグループは筋トレしてるとこを見たことがない。ニエルくんは1度あったかな?)決着がつきにくいなって思ったよ。


でも、わかってる!!さすが!L.joeくんとチャンジョくんはより辛そうな、私たちが喜びそうな箇所を選んでいる。CAPさんは最初に楽な感じで選んだ場所が悪かった。辛いみたいでその上にL.Joeくんとチャンジョくんが重なってるから、すごく辛そうだったwww このグループはチャンジョが(わざと)負けて、決勝戦!!

決勝戦はニエルくんとチャンジョくん。2人が絡むのを期待してたけど…けっこう控えめ?背中向けちゃったし…ニエルくんなぜか左手方向のお客さんにM字開脚だし!!←うらやましいぃ。。。膝つけてるし…そこばっかり気になる…

チョンジくんが気をきかせて、自分のジャケットをニエルくんの膝にかけてあげてた。チャンジョくんもニエルくんもすごく頑張って(負けたくない!)いたから、なかなか決まらず……

さっきニエルくんの膝にかけたジャケットの上に、みんながマイクやら水が入ったペットボトルを置いていって……しばらくは我慢していたけど、崩れちゃったよね!!



罰ゲームなんだったかな……なんだったか……o(´^`)o ウー


あとに出てくる、質問・お願いコーナーでは全員のものをやらされてたwww


ツイスターゲームのこと書きすぎちゃったな。指だけでやるツイスターゲームもあるんだよ。ダニーとやりたいな。最高にドキドキするから♥

最初の方で立て続けにパフォーマンスをしてるのが気になった。でも、全体的に曲数が少なったからなんだけども。たまにトークの時に座れるのが助かった。トークとゲームが多めで……


大縄跳びもけん玉もそうだったけど、彼らがミッションをクリアしていけば、そのクリア分プレゼントをくれるという企画だった。プレゼントは全員のサイン入タオルって言ってた。



サイン入タオルよりも、汗ふきタオルの方がいいよねっ。2014年12月9日ニエルくんにもらった汗ふきタオルはまだ匂いがあるよ。密封してるから♥

ファンサービスと言えば… 『ちょっとぐらい韓国行ったぐらいでファンサービスもらって』って思ってる人がいるみたいだけど……韓国行く前からファンサービスは頂いているよ。私の初渡韓は2015年3月6日です。



何度も言ってるけど、韓国へ行くのが最高の応援ではないよ。人それぞれ生活してる環境が違う。人それぞれが応援方法が違うのが当たり前だと思う。


私も生活のサイクルが大きく変わって、なかなかブログを書かないけど、彼らへの熱が冷めたわけじゃない。


私のブログはできるだけ、たくさんの人が読めるような工夫をしています。仕様を大きく変えたり、書き方を考えたり、時間がかかるけど、たまに覗きに来てください^^*

また、本編に戻ります~!


で、プレゼントはサイン入タオルの話。メンバーから直接、手渡しでもらいたい♥2015年11月のファンミーティングは、メンバーの衣装をメンバーから直接もらっていた。そして、ハグをしてくれるの。ニエルくんから直接、ニエルくんのものをもらうのが夢。叶えよう!夢を。♥。・゚♡今回はゲームで少し押していたから、終了後に出口でってアナウンスしてた。私は当たらなかったよ~残念


「ANGEL」の時は会場内が明るくなって、ステージ上に誰もいなかったから…音楽も歌も聞こえるのにメンバーの姿が見えなかったの。ちらほらあちこちでみんなの姿が見える。私のところは一番後ろのブロックだったし、やっぱり誰も来ず…階段を2回登らないといけなくて、1回登るところまでは来てた。


ステージに戻っていくニエルくんの背中を見てた。他のメンバーはどこにいるんだろうって、一瞬のよそ見をした時だった。妹が『ねぇ!!ニエルくん、お姉を見て、笑顔で大きく手を降ってたよ!!』って。見てなかったよねTT なんでよそ見したんだろう。涙。よそ見とまばたき厳禁…。後悔…。


「5Seasons」の時にまた円形ステージが活躍してた。回るステージの上に6人が等間隔に立ってる。6人が歩いたりしない限りは、順番に各メンバーの姿が見えるという作り。1部の時は大人しくしていたので、本来の目的の通りに、パフォーマンスができていた。


2部の時は最初からナチュラルハイ(上機嫌?)のCAPさんが座ったり、歩いたりで…一部分が詰まって、歩かなきゃいけなかったりと渋滞してた。ステージ上で渋滞www


終わりの挨拶をして、1部では『2部でもまた違う僕たちを見て欲しいので、楽しみにしてて下さい』的なことを言ってたと思う。


アンコールが『Miss Right』だったから、予想外に思ったのを覚えてる。この時に企画があって、スローガンを掲げるっていうのをやったんだ。入口にみんなに配られて、メンバーは『うんうん』って頷いてた。

その後にハイタッチをするんだけど、スムーズに行かずにけっこう時間がかかっちゃった。


ハイタッチの場所、暗いのに逆光で…顔の表情が見にくかったんだけど…『ダニー!』って声かけると頷いてくれるの嬉しい♥ハイタッチなのに、みんなの手を握ってしまってごめんなさい。次はニエルくんだけ、握ろう。ビックリしたよね…


そして、話を戻していきます。今まで1部と2部を絡めながら話してきたけど…2部の『ANGEL』のところから。2部も観客席に来てくれるのかなって期待しちゃった。全員ステージ上にいて、前の方にいる人たちに手を振ったりして歌ってた。いいなぁ。


質問コーナーでもそうだったけど、今回はお客さんとコミュニケーションを取ろうとしてる場面をけっこう見ることができた。みんなが右や左にすごく気を使ってるようにも感じた。円形ステージいいよね。


最後の挨拶、これが終わったら個人個人いろいろやるって話していたけど…結局、L.Joeくんは映画とドラマの俳優業、チャンジョくんは作曲。ニエルくんは事務所に話してないけど、ソロ用に作った曲があるらしいwwwソロ活動、そろそろかな~^^待ってる。あとの方々は…どうだったかな?CAPさんは息をしますって言ってた(ナイス)


終わりの盛り上がるところ、3曲!大好き!!ジャンプしてクラブみたいにフィーリングで音楽にのってみて。でも、どうしてもCrazyの時だけ、泣いちゃう。なんでなんだろう。もうお別れだって思うんだ。

12.Hot Like Fire

13.Crazy

14.Rocking


アンコールは同じく『Miss Right』だったよ。

会場が全点灯になって…もしかして…!!!

やっぱり!!!ステージ上には4人しかいない。誰がいない??

一人ずつ確認していくと、いない2人がわかった。

チャニエルだ!(チョンジ+ニエル)


でも、ここからだとどこにいるかもわからなくて。

チョンジくんは見つけた。

あとはニエルくん。

スポットライトの下、歓声のあがるところ、まわりをキョロキョロ探しても見つからない。



後ろの通路を覗いて体を乗り出して見ると…ニエルくんがいた!


ちょうど階段を上ったところで、こちらの通路に来る。

ニエルくんと目が合う。
私を見てる。

わき目もふらず、寄り道もせずにまっすぐこちらにスキップで来てくれる。



私の顔を覗き込み…


『 긴 생머리 그녀 눈 감아도 생각나네~~♫(長い髪の彼女 目を閉じても思い出す~♫)』と歌っていった。

その距離、マイクの取っ手分。
{91155654-F603-4649-ACF2-D04710A62073}


通り過ぎたあとは、眩しそうにステージを見てた。

言った通り遠いでしょ~~~!

それで回り道をしながらステージに戻っていったの。


その後ろをチョンジくんが歩いていった~~


ここ、すごい遠いんだよ?

前日に『私を探して』って言ったけど、たくさんの人がいるのに見つけてくれたの?たくさんの人が手を出して、名前を呼んでいたのにまっすぐ来てくれたね。

神戸の時もわき目もふらずダッシュで来てくれたけど、その時はステージへと帰る通り道だったから。



私の友達はチョンジくんのファンだから、チャニエルで相談してくれていたとしたら嬉しい♥



私、放心状態で、口もポカンと開けた状態でした。若い子達のようにファンサービスを受けて、泣き崩れるとかできなくて申し訳ないと思うのです。キャー!!とかね。



階段を上がったところから、私のところに来ることを決めてた。

一瞬も目をそらさなかった。

なんであんなにまっすぐ見てくれるんだろう。優しくしてくれるんだろう。

今日まで嬉しくて何度も泣いたの。私がひゃっかんデブの時から、優しくしてくれる。

見た目なんか関係なく優しくしてくれる彼が好き。大好き。




こんな中からどうやって探し出すのTT

唇マークを頼りに探してくれたの…ね… 出典:写真記載 ※他アイドルさん


そしてね、歌ってくれたフレーズ。

『 긴 생머리 그녀 눈 감아도 생각나네~~♫(長い髪の彼女 目を閉じても思い出す~♫)』

私、お尻まで届くスーパーロングヘアだから、もし、ふとした時に思い出してくれるとしたら、すごく嬉しい。意味があってこのフレーズを選んだとしたら、なお嬉しい。


とても狭い通路だった。
2階の間にある通路は広く歩きやすかったと思う。でも、私のいた通路は狭い上に、両側から身を乗り出し、手を出してる人がたくさんいた。
彼に触れる人もいた。
彼は私が手を出さないのを知っている。だから、近くまで寄ってくれたんじゃないかと思うの。


書かない方がいいかなと思った。
妄想だって思われるから。
でも、ニエルくんにもブログ見てねって伝えてあるから、本人が見るかは別にして、なかったことを想像で書くことは、彼に対して失礼だと思う。

彼のしてくれたことに対して、感謝をして言葉を選んで書きました。
それに私の日記だしね。

あとで読み返した時に、この時の気持ちを忘れずにいたいと思って書いた。



ニエルくんに一生ついていこうと思った。そのうち、会えなくなってしまうかもしれないけど、この日のこと、この時の感情を書いておきたかった。



この日は親しい人たちにすぐに伝えられて、一緒に喜んでくれたことすごく嬉しかった。みんなが言ってたのは『おぉ~!ニエル~~さすがだね』って。そう、彼はさすがだ。

完璧アイドル。

特典会などのイベントでファンサービス受けるよりも、コンサートでファンサービスしてもらえるのが、ファンにとってはこの上ない幸せです。


私は運がいい。
遠くても目立つ場所だったし、何より通路側だったから。この貴重な体験をここに記しておきます。
皆さんにもラッキーが訪れますように❤️



その後のハイタッチ…いつもより長めに手をギュッとして、いつもよりも優しく『ダニー❤️』と呼んでみた。いつも通り頷く。



あ…失敗。さっきから30分?40分後だから『キャー!ダニーー!ありがとっ』みたいなテンションでいけば良かった。夢のようで…ぼーっとしてたし…そういうキャラじゃないね。キャラ的にね^^;



親しい友人とも会えて、幸せいっぱいのファンミーティングだった!ありがと~~❤️



書き忘れ萌えポイント


  1. リッキーくんのファンの人が、ニエルくんがいるから見えないって話になった時に、ニエルくんがスピーカーの陰に寝転んですねていたこと

  2. スタンドマイクを最大にあげたり下げたりして、歌ってる間にふざけてたけど、チャンジョくんは最大でも歌い続けたけど、L.Joeくんが最大にあげられた時、全く届かず内股で頑張って背伸びしてたのが可愛かったこと

  3. 1部では通常運転だったCAPさんが、2部にいきなりお酒を飲んで来たようなハイテンションで、すごく明るくて、いつもと違うけどどうしたの?って何度も言ってしまった。全体的にだけど、1部に比べて2部はみんな自由度が高い。両部行った時の楽しみかな?

  4. ツイストゲームで辛そうにしてるニエルくんを見るのがたまらなくて❤️……可哀想だけど、もっと見たい。チャンジョに寄りかかりなさいーー!とか叫んだり。もうそろそろダメだってなった時に、チャンジョくんに寄りかかった時はやった!と喜んだよ。チャンジョくんに甘える時の女子感あふれるニエルくんが好き。




ファンサービスのイラストを頼んでいたけど、出来上がり次第、アップします。お楽しみに❤️



1部 セットリスト

1.Warning Sign

2.Day



トーク(日本語で挨拶)



3.Lair

4.Please Don't Go

5.Day After Day



トーク&ゲーム

TEENTOP TwistTwist



6.I’m Sorry

7.Missing



VIDEO



8.Angel

9.5Seasons



MC

質問コーナー



10.Confusing

11.Don't Drink



トーク(終わりの挨拶)



12.Hot Like Fire

13.Crazy

14.Rocking



アンコール

15.Miss Right





2部 セットリスト

1.Warning Sign

2.Day



トーク(日本語で挨拶)



3.Lair

4.Please Don't Go

5.Day After Day



トーク&ゲーム

TEENTOP Mission Impossible



6.I’m Sorry

7.Please



VIDEO



8.Angel

9.Date



MC

質問コーナー



10.Confusing

11.Don't Drink



トーク(終わりの挨拶)



12.Hot Like Fire

13.Crazy

14.Rocking



アンコール

15.Miss Right