なにもないが良い。 | げってんのブログ

げってんのブログ

国東半島の富来谷で、ひっそりと古道具屋ヨカローガを営む変わり者のブログです。大好きな古道具や旧車、猫の事などを書いて行こうと思います。

天気も良く、良い三連休だった。

初日土曜日は先週、かかりつけの病院の先生が逝去し病院が休診となり薬がもらえず別の病院を探した。


とても優しく丁寧な病院が見つかり安心した1日となった。


2日目は愛車の修理、中古で16年前の車はノーメンテでは乗れない、それでもこの変態車に出来るだけ長く乗っていたいので悪くなれば修理。

どこか老いてく自分と重なり愛おしい。部品交換だけで済み、また快適に走れる様になりました。

午後から店を開けると常連のお客様や新規のお客様も見えられ楽しい時間が過ごせた。夕方には良かったらと・・たくさんの懐かしい品々を頂いた。ハゼドン、キョロタン、「あー、あった、あった」と一人興奮してしまった(笑)

3日目、連休最終日は朝から店に行きショーケース?正確には食器棚の中に以前にハンズマンの特売で買っていたチェッカー柄のシートを敷いて見た。

レーシーで良いでしょ。
一通り店を片付けてから海を見に行く、良い天気、コルトは快調。
帰りに、海辺と珈琲ことりさんで、コーヒーを頂いた。
隣接するバードハウスさんでゲットしたタマさん・・こういうのが好きなんだなあ。全く詳細不明なもの。
でもなあ・・腹が立つ時、嫌なことがあった時、近くにあったら「お前だれなんか?」と思ったら笑えるでしょ(笑)
こんなに後ろの海に馴染むおっさん人形は他にない気がする。
そんな楽しい午前中を過ごして昼過ぎに家に戻る、午後はYouTube見ながら愛猫と戯れる。
げっ、爪伸びるの早いなあ。
どんなポーズで寝てんだ(笑)
特別な事は何もない三連休だったけ
ど良い休みになりました。

なにもないが一番幸せ。