朝出かけ間際に咳き込み嘔吐まではいかないけれど嗚咽いてる子![]()
分かるよ。新しい環境だし不安だよね。遺伝なのか私もいつもそうだったから。で片付けていいのか。
それは病気なのなか分かりません。
登校班もあり班長さんの後ろが我が子の場所なのですが緊張で私の手を離さないので私は横で手を繋ぎながら学校までついて歩いて行っています。
登校班もあるし。本来はいくら心配だからといっても登校班の後ろからついて行く位が普通なのかなと思いますが。朝から嗚咽混じりでママがいい。一緒がいい。って言う子の気持ちも考えるとどうしても子から離れる事が出来ません。
甘いと言われればそうなのかもしれません。
少し心を鬼にして行っておいで!と送り出してあげるべきなのか。
正直わかりません。
でも。今時間もある時なのでしっかり向き合ってあげたい。出来る事はしてあげたい。と思っています。
徐々について行く距離を短くしたり後ろから見守る位にしてあげたいと思います。
1時お迎えなので帰りは昇降口まで迎えに行くとニコニコと手をふり今日会った事など楽しく話してくれます。
学校の探検したんだとか。音楽のリズムで遊んだんだとか。給食お野菜は全部食べられたけど。牛乳は残したんだとか。
行けば子なりに楽しめてるのかな?
担任の先生にも学校生活すごく頑張っています
と言ってくれています![]()
1年生の初めだからなのか先生はクラスに4人いるそうです。
男性と接する機会が身内以外ないので男の先生ヤダなと言っています![]()
歯医者も皮膚科も女医さんの所にしています。
内科は中々女医さんの所は無いのでおじいちゃん先生の所。
ここの先生は前からお世話になっているので子も安心して通えます。たまに若い先生。息子さん先生の時は嫌だと言っていますが![]()
無理になれて欲しいとは思いませんが。。。難しいですね。
母子家庭だとそうなのかな?![]()