本日2本立て その2 壁掛けドールハウス【カップケーキショップ】 | Holiday

Holiday

ペットのヤクシマヤギと散歩しながら
工作を楽しんでいます。

☆注意☆
動物大好きですが、
愛護精神にあふれるブログでは
ありません。

これも必死になって作っている【クリスマスシリーズ】のひとつです。
 
イメージ 1
正面から見ると、こんなカンジになってます
 
ドアと看板は、クッキーをイメージして汚しをいれてあります。
 
イメージ 2
屋根はウエハースをイメージしています
 
このウロコ模様が・・・一番大変でした
 
彫刻刀では彫ることが出来ず、ルーターでちまちまと彫っていったのですが
肩こりしない体質のママでさえ、ゴリゴリになったー・・・。
 
イメージ 3
ショーケースの棚はベビーピンクです
 
アメリカで大人気のハデハデフロスティングのカップケーキたち。
盛り盛りに盛ってあるフロスティングがかわいいこと
こんなの貰ったら、うれしいだろうな~。
 
ただ・・・実際に食べるとなると、砂糖の味しかしないんじゃなかろうか・・・。
アメリカの人は、このフロスティングを取ってから食べるのか?
それともそのままバクッ、と?
 
スティックタイプなんかも見掛けるので、やっぱりそのまま食べるんだよね・・・。
まぁ、かわいいからいいけどっっ。
 
イメージ 4
ドアの中のカウンターには、お買い上げのカップケーキを載せてあります
 
これも数日後には委託販売してもらうお店に納品予定。
なんだか手放すのが惜しいような、そんなかわいいお店です。