モデナでスライスキウイ~ | Holiday

Holiday

ペットのヤクシマヤギと散歩しながら
工作を楽しんでいます。

☆注意☆
動物大好きですが、
愛護精神にあふれるブログでは
ありません。

イメージ 1

今日はモデナでスライスキウイを作ってみました。

サイズはミニチュアサイズから原寸に近いものまで、4パターンほどを
一気に成形しておいて、1日乾燥させたらヒートンを捩じ込んで色を着けます。
乾いたらスーパーグロスタイプのニスを塗って仕上げます。

ちなみにヒートンは、大きいサイズには20mmの足長ヒートンを使用しています。
粘土自体の重量や、アクセサリーとしての使用を考えると、
ネジ部分が長い方が丈夫だと思うので。
ヒートンはルアー用のものを使っているので、強度もあります。



最近、次々と作ったものがお嫁に行ってしまい、手元には何も残っていません。
ホワイトデーや、入学祝などで、どんどん捌けてしまうので、
ちょっと気合を入れて作らなければ!!