ヤギんこーズの外食 | Holiday

Holiday

ペットのヤクシマヤギと散歩しながら
工作を楽しんでいます。

☆注意☆
動物大好きですが、
愛護精神にあふれるブログでは
ありません。

今日もポカポカ陽気だった愛知県岡崎市です。

そろそろ桜も咲き始めるかな?

ヒトも、ヤギも、なんとなくウキウキモードになりますね~。

 

今日はヤギんこーズを連れて、家の近くの堤防へ行ってきました。

ここは、桜の木の下になっているので

冬でも青草がゲットできる貴重なポイントです。

 

むむっ、犬が堤防下を散歩してるぞ!

リードをつけたワンコでも、通り過ぎるまでは警戒するヤギんこーズ。

 

自分たちの方へ来ないことがわかると、また青草を食べ始めます。

 

ねぇ、アニキ。

どうしてあんなにワンワン啼いてるのかなー?

 

う~~~ん、気になるけど・・・・・・・まあ、いっかー

 

アニキはワンコにお尻を向けて、青草を頬張っておりました。(*^▽^*)

 

 

マーブルは換毛期の真っ最中なので、毛並みが悪いです。

 

 

換毛期には青草をモリモリに食べるマーブル。

身体が必要としているのかもしれませんね。

 

 

ボサボサとした毛の貧相なマーブル。

 

一方のぽて丸は・・・・・

 

腰骨? 背骨? それってなんなの?

 

プリプリの、ムチムチです。

まだ換毛も始まっていないので、ツヤツヤです。

 

 

まだお子ちゃま気分が抜けていないので、

せっかくの外食でも跳んだり駆けたりと、落ち着きがない。(゚ー゚;

 

ぽて丸はノーリードには出来ないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まあ、本人(ヤギ)が楽しければいいのですよね。

ぽて丸は太り気味なので、あまり食べない方が健康的だし。

 

この場所はしばらくするとワラビだらけになるので

バイキングを楽しめるのも今のうちだけ。

 

でもやっと! ヤギが外食バイキングを楽しめる季節がやってきました!