自分軸で生きる為にやっている事 | HSP maririのちょいスピライフ

HSP maririのちょいスピライフ

スピリチュアルを日常にちょっとだけ取り入れて、自分を解放していく生き方をはじめました。
癒しのメッセージを届けるヒーリングセラピストとしても活動中です。

人の顔色を伺いながら、周りに合わせて自分をコロコロ変えて順応させていく能力。


こう聞いてあなたはどう思いますか?



凄い?羨ましい?

それとも、調子のいい人。八方美人。
そう思う人もいると思います。


人によって捉え方はそれぞれですが、わたしは長年ず〜っとこうやって生きてきました。



適応能力が高い。と言われれば聞こえはいいけど、わたしの場合はそれとはまたちょっと違っていて



自分が周りから浮かないように、必死で隠して身に付けた能力という感じでした。



とにかく親でも他人でも、本当の素の自分を見せることが怖くて怖くて仕方なかったんですよね。


その大前提として、


嫌われたくない


という思いがとても強かったから。




人に嫌な思いをさせてしまわないように、
人に不快な思いをさせてしまわないように、人を怒らせないようにと気を使い



自分の気持ちは後回しで、他人目線で自分がどう見られているかばかりを気にしていました。


今書いてても、めっちゃしんどそうですよね〜笑



でも当の本人は必死だったので、周りに振り回されていることにさえ気付かなかったんです。



というか、その状態がしんどいなぁと思ったとしても、みんなもそうやって生きているんだからしょうがないよって諦めていたと思います。


でもそれって結局、自分の周りの人がそういう人たちしかいなかったので、人生とはそういうもんなんだっていう考え方をインプットしていたんですよね。(無意識に)



だからいつもいつも、な〜んか満たされないって状態が続いていたんです。


これが言わば、他人軸で生きている状態ですよね。




でもこの状態がおかしいんだってことを、誰も教えてくれないじゃないですか。



いや、もし仮に誰か知らない赤の他人に「あなたの今の状態おかしいですよ」って言われたらどうですか?



はっ❓❓❓




って感じですよね笑笑




なんでどこの誰だかわからん他人に、そんなこと言われなあかんの⁉️




マジ何なん??意味わからんわ!!!
いったい何様やねん⁉️もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや@z.(ฅ`Д´ฅ)シャー




って思わずブチ切れますよね。




だから絶対にどこかのタイミングで、そのことに気付かせるような事が起きたり、



あなたが尊敬する人からその事を教えてもらったり、



はたまたあなた自身がそういう人と出会ったり、


色んな偶然とも思わせるような事が重なって、ようやく自分自身で気付くことになります。(気付かないフリも出来ますが…)







気付いたときから変わり始めるので、今までいた場所がなんだか急に居心地が悪くなったり、



重〜いエネルギーを放っている場所に近づきたくなくなったり、なんかわからないけどイヤな感じがするといった事が増えてくると思います。



そういう感覚が鋭くなってきたら、そのイヤな感じがする事を極力しないでください。


そうは言っても、嫌々でもしなきゃいけない時ってあると思います。


そういう時は心の中で、


「わたしにはもう必要ないので手放します」



といってみてください。



出来たら頭の中で手放しているイメージをするとより効果があると思います。



そして、こんな風な状態になったら幸せだなぁって思うことを同じくイメージしてみてください。


これを時間がある限り、出来るだけ長くイメージすると現実化が早まるようです。



そんな時間もないって方は、トイレやお風呂に入っている時間を利用してみてください。


自分の頭の中だけは誰にも邪魔されない空間なので、是非目を閉じて集中できる場所でやってみることをオススメします。



わたしは最近、仕事中にもよくやります笑笑



ピンときた方は試してみてくださいね。