1歳児のお弁当の量って… | おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

育児中でホームヘルパーのpirokoです
育児とお仕事で、毎日0歳〜100歳以上の方に
からだとココロに優しいあったかごはんを作っています♡

いつものぞいてくださってありがとうございます♡

先日のわたしと娘のお弁当
{87C73B7F-EECB-4B0F-9BC9-BDC6F16B8385}
手前の二つが娘のです。
娘がどれくらい食べられるのか分からずで
(家では食べムラがあるので
残されてもショックだし、足りなかったらかわいそうだし。
どれくらい食べられるのか、慣れるまではちゃんとご飯やおかずの量を計って作り、ちょうどよさそうなのか統計をとることにしました。

この日は、ご飯90gにおかず120gくらい。

ふりかけご飯おにぎり
枝豆
ほうれん草とコーンのバター炒め
ウインナー
煮たまご半分
星型の人参(甘辛煮)
唐揚げ3つ
オレンジ
ミニトマト

お迎えに行ったら、先生に
「ちょっとご飯残しちゃいました」と言われたのですが、お弁当箱を開けてみたら残したと言ってもほ〜んの一口でした


それにしても子どものお弁当は難しい
今は手づかみで食べられるものをメインにしていますが、だんだんスプーンも上手になってきたので、わたしもレパートリー増やさねば!