生活を豊かにするためにしたこと。



✴︎保険の見直し

死亡した時に残すお金を減らしたり、安くて内容が良い保険に切り替えたりしました爆笑

解約もしたので、払い戻しもあります。

月5000円くらいお安くなりましたおねがい


✴︎確定申告

医療費控除の申請。入院したこともあり20万超えたので。そして、ふるさと納税も申請。

払い戻しもあります。



✴︎スマホの見直し

auからUQモバイルへ。

auの窓口で手続き出来るのでよかったです!

プラン安くしたのと、1年間5ギガ無料キャンペーンなどしてて、安くなりましたおねがい

タブレットも解約してwi-fi利用。

家でしか使わないので指差しゲーム専用


✴︎断捨離

春になったこともあり、春コートなど出品。

時期のタイミング大事ですよねニコニコ

売ったお金で春物衣類買いたいなー花花花



✴︎お昼ご飯

いつも、お弁当をいれていましたが、やめました。

おにぎりにしました!おかずに悩まない。

混ぜ込むふりかけばかり!

手軽に出来る。

あと、ルピシアの紅茶をマイボトルで持っていってますスター

お弁当買うと500円かかってましたが、

毎日の積み重ねでお金使わなくなりますうさぎ

お弁当の材料買い物行く回数も減ったし、時間の節約になり、何よりダイエット笑ううさぎ



今、思い出すのはこれだけー{emoji:661_char4.png.スター}