なり田のすぐき | ゆうすけぶろぐ

ゆうすけぶろぐ

自然大好き☆動物大好き
大切な家族ネコ、はな&ゆず&あさひの事や
バンド活動の事
日々の出来事を気ままに更新してます♪


ずっと行きたかった京都の老舗


{B93DC961-7EC0-49DD-AC8B-66F923A3FCEA:01}




チャンス到来ルンルン


行ってきました!



{571729B9-8893-47AE-8B3C-27DB2E4DA79D:01}






お目当てはコレ



{692DACC1-C5FA-4EF5-A1EC-1E30FF6A67D5:01}


すぐき漬け



私は、千枚漬けやしば漬けより断然こっち派!






大好きなので


地元で京都の物産展とかやってるとよく買いに行くんですけど


この「なり田」のは初入手。




{0DEF2BBA-D731-4746-A33C-B6F614EA7D7B:01}






お取り寄せもできるみたいなんですけど


せっかく京都まで行く機会があったので、買ってきましたふにゃ~



{27A75D52-2456-4F5A-A2DC-7D7F3FF1AD28:01}



今も伝統的な製法で作られてる


自然で素朴な味に大満足。



すごーく美容と健康にいいそうです。


昔の人の知恵って素晴らしいですネ。





ついでに


あんなものやこんなもの・・・てへぺろ




{429FA7A0-D747-435F-9F83-4BB02B76155B:01}






{CCEF677E-C710-4C57-8D8D-2DD58A829074:01}




やっぱり買わずにはいられませんでしたースキップ



{D5F394AB-AEA9-42B4-92CD-9C69C05F4CDA:01}



{B797F868-F551-4520-8EE5-8BBA1E9A2BDD:01}






また今度、ゆっくりお寺巡りでもしたいなぁ。。





   

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  





ブロ友さんの記事を読んで


改めて、サーカスでの動物の芸はやめるべきだと思いました。


禁止になった国がこんなにたくさんあるのに


日本がそうなっていなことの方が理解できません。


ムチ打たれる象の写真や、元調教師の方のお話が


胸に突き刺さりました。


読んでいただければと思います。→わんママさんのブログ「サーカスに動物はいらない!」