昨日は午前中にリハビリもギブスの巻直しも終わり
午後から指の自主トレをちょこちょこやるのみ
何かね、余りにも時間があったのか私には珍しく
不安になった。
肘はギブスが外れないとわからないからともかく
中指の術後の経過について…
真ん中の関節が固まって曲がってるから
激痛と戦いながら伸ばしてるけどすぐ戻ってしまう。
泣き言言ってもしゃーないからやる。
でも本当に良くなるのか?と
何処からともなく、そんな言葉が浮かんだ。
肘でさえ8割程度しか戻らないと言われたのに
指…どうなるの?って。
その夜担当医の1人の医師が来てくれたから
正直に不安をぶつけてみた。
指の症状やら色々話してくれた上で
「リハビリやらないより絶対リハビリした方が良いから。
ごめんね、それだけかな。」みたいなこと言ったな。
あー、考えてもしやーないんだやっぱりみたいな。
結果はどうあれやるしかないのね。
今朝、助教授・主治医・担当医の回診で皆さんが
「大丈夫だよ、いつも通りのリハビリで。」
と。

いつも通りのポジティブな私にならなきゃね。
うん。
頑張るよ、娘待ってるし。





iPhoneからの投稿