つり一、今日の大物賞は・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

つり一には火曜のいつものメンバー、山口さん釣り友のマスター・・


今日は中央付近のイカダに座ります


潮は中潮・・表面はそれほど動いていませんが・・・底の潮が・・  汗


今日は一日中潮が動き、さらにこの動きが最悪


前後左右に回るように流れていきます


最初5Bのラバーシンカーで投げてみましたが、底を取るのさえ苦労します


持っている一番重い7gのタングステンのシンカーに変えてみますが


それでも結構流されていきます


ダンゴは・・底に着く前にかなり流され・・


これだけ動いてくれると私の技量では・・・ 汗


ダンゴではアジにもてあそばれ、全く歯が立たず


とにかく投げまくり・・10時過ぎにやっとボウズ回避でした



同じ時、山口さんのロッドが曲がっています


結構いい型かな?


そしてタモですくった魚は・・なんと裕に30cmはあろうカワハギです!


でかい!!



私の釣ったチヌ、小さく見えます・・ 汗


正午を過ぎても潮は相変わらず前後左右へ・・


昼を過ぎたあたりからエサ取りもいなくなり、付けエサが残ってきます


午後3時前、やっとタングステンのビワコエビで2連発!


連発モードか・・とおもったのですが、3匹目はチャリコで終了・・ 汗


その後はガラカブ、メバル、キジハタ・・等の根魚の攻撃・・・


午後4時を回って納竿でした



今日の大物賞は山口さんのカワハギでした!


こんなでかいカワハギ、つり一の船頭さんも驚いてました 目



今日のつり一、イカダ全体の潮がグルグルグルグル・・・


11人ほどのつり客今したが、釣れたチヌは全部で6匹・・


内3匹が私でした


つり一、むずかしかぁ・・・




2015年 KCK チャレンジ企画

500日釣行 ミニキャブの

90回目の釣行・・でした!!

KCKオフィシャルブログ 

http://ameblo.jp/kft2014/



ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます