今日の棚場から | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日は日曜日
日曜日はモーニングが恒例ですが
久しぶりだなっと思ったら
1月の末以来7週間ぶり
展示会や例会やその他用事が
続きました
 
今日は昨日の続きがあるので
壹興さんはお仕事
休みなしですが
壹興さんだけじゃありません
建築中の家はクロス屋さんが
入っていますが
今日も先週の日曜日も
来てくれています
仕事終わりも7時とか
職人さんて本当に働き者ですね
 
水やり前の棚場から
良い香りが漂っています

 
白花沈丁花
 
 
挿し木用に買った
ピンクの沈丁花も
 
 
盛りは過ぎたけど良い香り
 
 
東海雅で飾ったあせびは
3週間たった今もまだきれい
 
 
楓でも早い子は
もうこんなにわさわさです
 
余談ですが
家のクロス選びって
性格がでますね
カタログが6、7冊あるとすると
私は全部見て良さげなものに
どんどん付箋して
段々と絞っていくんですが
迷う時間がやたら長い
壹興さんはざっと見て
気に入ったのがあれば
もう決定、あとは見ません
 
もっと見たらそれより
気に入るのがあると思うのだけど
せめてカタログ全部見て
ベストを尽くしてほしいよね