飲み逃げされた~ | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

穴があったら入りたいわ
またやらかしました
お恥ずかしいですが
報告いたしましょう
 
昨日ブログに書いた
ナメクジトラップの結果ですが・・・
 
注意:2枚目にナメクジ画像あり
 
数日前の夜のこと
盆栽棚に大量のナメクジを発見し
ゆうに50匹以上は捕獲し
塩をかけてやっつけました
 
そしてナメクジにはビールがいいと聞き
夕べ盆栽棚のあちこち(13か所)に
受け皿にビールを入れて置きました
 

 
そして今朝
受け皿にナメクジがいっぱいかと
思いきや1匹もいません😱😱
13か所も仕掛けたのに
1匹もいないってありえませんよね
 
だって夕べ見に行ったら
こんなに集まっていたのに
このままビール飲んで
死んじゃうんだと思ってたよ
 
まさかの飲み逃げ?
ビール飲んで帰っちゃったの?
だって、ビール無くなってる
 
 
他の容器もビールが減ってるような
 

何でもググる派の私なのに
どうしてナメクジ駆除と調べなかったのかしら
ビールがいいよと聞き
ビール飲んだら死んじゃうんだと思い込んでた
 
ようやく今更ググったら
違いましたよ
 
ナメクジはビールが大好きでした~
大好きなビールにつられてやってきて
ビールで溺れ死ぬんだって
だからこんな平たいお皿なんかじゃ
溺れるどころか宴会だわ
いい気分で帰ったんだわ
 
だけど言い訳させて
13か所に受け皿おいて
ビールを注いだんだけど
ビールを飲まない我が家には
古~くなった350mlが1本あっただけ
それを13か所に注いだんだから
少なくなるよね
でも舐めたら死ぬと思ってたから(笑)
 
残りのビール集めて
 
 
計ったら180mlでした
350缶だから半分近く飲み逃げされた~

 
 
自分のあほさに笑ったわ
 
ネットで見たR1ドリンクの空き容器で
ナメクジトラップ作ってみた
壹興さんが飲んでるから
いっぱいあるんだよね
昨日のビールがまだ効果あるか
わからないけど今日も置いてみよ
(たぶんない、ビールの匂いしない)
 
ホムセン行ってナメクジ駆除の
何かを買ってきましょうか
でも、ナメクジはやっぱり雨の前とか
そういう時に出てくるのかな
大量捕獲した時もたしか
雨が降ってくる直前だったな
 
そういえばナメクジ駆除調べてて
塩をかけて死ぬのは体の水分が出ちゃって
ひからびちゃうらしいの
また雨が降ったりすると復活するって
書いてあるの見たけど
それはひからびてすぐの話だよね
 
うちの大量捕獲の塩づけナメクジ↓
(ぼかしてます)
まだ捨ててなかったんだけど
 
これ完全に死んでるよね~
生き返ってきたらホラーだよね😱
 
生き返るかも?っていう人がいたら
水かけてみるけどさ😋