湘風園さんのカレンダー | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今年の湘風園さんのカレンダー

 

1月 壹興鉢の真柏に始まり


12月 壹興鉢の黒松で終わってる


何か良い年になりそう😋
コロナに負けてはいられません

ところで今日の博士ちゃん
盆栽ネタやってましたね
盆栽少女のちえりちゃん出てました
絶壁の真柏の写真撮るために
クライマーが登ってましたが
見てるだけでも怖かった
昔はこんな絶壁から真柏採ったなんて
ほんと命がけ

ところでちえりちゃんが 
国風に出す予定という五葉松が写ってたけど、富舟鉢でしたよ 
きっと国風の本番では鉢は変わっちゃうかな
幻の姿が見えました


おまけのワンコ