大観展のお買い物 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

京都の日本盆栽大観展初日
行ってきました
やはり外国のお客様が多いですね
ちらほら外国のお知り合いも
増えてきましたが
まったく英語が出てこず
相変わらず笑ってごまかしています






私のお買い物は
りんご3本と屋久島笹




そして勝華園さんの美紀ちゃん
デザインのTシャツ
良い色で気に入りました


そして壹興さんのお買い物は
この朱泥鉢ですが
誰の鉢だと思いますか?



壹興鉢でした

25年程前に作った鉢で
大変良い時代がついています
しかもこの鉢は作った数が少ないので
コレクションにしようと
買ってきたようです
うちに帰ってきても
眺めていました
自分の鉢を買ってくるなんて
笑えますね