盆栽ライブ | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

最近ツイッターをはじめて
また違う筋から盆栽情報を得たりしてますが
昨夜は作家さんの鉢に五葉松を植え替えるというライブ配信があって面白かったです
例えばあまり経験のない人だったら
本を見るよりリアルにやり方がわかるしチャットに参加すれば質問も出来ちゃうんです
すごいですね
YouTubeの盆栽動画もいいけどチャットがあるのはいいです
盆栽に興味はあるけどやってみるきっかけがない方はこういう所からでも入れますよ
 
今日の画像は
昨日八事の興正寺へお言葉作家の名畑さんに
会いに行って書いてもらった
「よう来てくれたなも」です
名古屋弁で「よく来てくれたね、ありがとう」
って意味です