イベントのひとこま | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草


先日の常滑焼まつり無事終了しました

ご来場いただいた方々ありがとうございました


建物の2階、3階は冷房ばっちりなんですが

うちは入場入り口そばなので

暑くて暑くて疲れました~


イベントで

男の子が小さな盆栽を二つ手にとり

熱心に見てました

興味があるのかな~と思ったけど

他の方の対応してたらいなくなってました


しばらくしてまたその子がいて

財布のお金を何回も数えてるんです
盆栽の値段は600円

買おうと思ってるんですね

税込みですか?って聞くので

そうですって言ったら

にっこり600円出してこれ下さいって・・


その姿にグッときてあげちゃいたかったけど

先生も一生懸命考えての買い物だから

あげちゃうのはよくないって言うし

500円におまけしたら

またにっこりして持っていきました


ほんの小さな盆栽だし

一日水忘れたら枯れちゃう

大丈夫かな~傷つかないかな~

うちに帰って

何でこんなもの買ってきたの?

って言われてないかな~

何だかその子の顔が頭から離れません


イベントでのひとこまでした



ではまつり会場内の画像です













































にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村