盆栽、水石、山草フェア | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

秋の盆栽展始まってきましたね

今週は上野グリーンクラブの東京支部展行きたかったけど・・・やはり行けずガーン



近いとこ行ってきました 「盆栽、水石、山草フェア」   名古屋市

みさきのミニ盆栽遊び


今回は石樹会、白樹会、蒼樹会の合同展

うちの盆栽会のメンバーは大半がこちらの会員でもあるんですね

写真あんまりないですが少々ご紹介



盆栽  やはり実物がかわいい


みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び


水石   どちらかというと水盤飾りより台座に乗ってる方が好きかも



みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び


みさきのミニ盆栽遊び



山草  こちら断然目を引いてます 涼しげ~ 大物も迫力あっていいな



みさきのミニ盆栽遊び




こちらは「掌上の盆栽」のSさんの・・・・  ひと際ミニです



みさきのミニ盆栽遊び



お買い物してきました    小実クチナシとコマユミ


みさきのミニ盆栽遊び


「盆栽、水石、山草フェア」 明日20日(祝)までやってます


先回(お勉強編3)のブログで私巨大85cm楕円鉢 を作るのは至難の業って書いたんですね

それを見て 「至難の業はオーバーだろ」 と照れていた師匠・・明日(20日)は会場におります

お近くの方はぜひどうぞ