祭りのあと | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

常滑焼きまつり終わりました

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました

どっぷりかかりきっておりまして、途中祭りのご紹介などもアップ出来ず・・・・

ぺタもそのままで大変失礼いたしました


今年の祭りはこの猛暑の中人出は多かったですね

うちの売り場は去年より入り口に近かったので暑かったです


競艇場という広い会場ですが、中央のメインの通路は商店、二階は伝統工芸士会や工芸部などの

重鎮の方々、うちは弱小の部だからか隅の方、でも贅沢は言えません

若手作家さん達は外のテントです

さすがに暑かったでしょうね


それにしても今年は疲れました

暑さもあって切羽詰ってからしか準備も出来ず、前日にまだ値札を作ってる状態だったし

土曜日は朝七時から盆栽を並べて夜九時まで、日曜日も五時まで販売時間でその後一時間で片付け

とハードなのに、祭りという独特の雰囲気でハイテンションなのでなぜか連日の反省会

寝る時間ちょっとですよ


色々イベントがあったので「祭りルポ」したかったのですが、足にきてましたので挫折しました

以下簡単なご紹介


うちの売り場


みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び


どて丼売店に行列

どて丼って赤味噌味の甘いもつ煮なんです

みそかつが珍しい関東の人はありえないんですかね

それとも全国的にあるんでしょうか・・・


みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び


おもしろい顔がありますね


みさきのミニ盆栽遊び


焼き物の風鈴 

音色が優しいらしいです


みさきのミニ盆栽遊び


傘立てに名前が・・

表札の代わりになりますね


みさきのミニ盆栽遊び


何やら人だかり 発見


みさきのミニ盆栽遊び


1キロ400円自分で包むコーナーでした


みさきのミニ盆栽遊び


ほんとお客さんが包んでいます


みさきのミニ盆栽遊び


競艇場だけあって壁には競艇選手がズラリ


みさきのミニ盆栽遊び


一押しは81期池田浩二選手 強いらしいですね

競艇やらない私でも知ってます

常滑の人なんで

祭りの土曜の夜も居酒屋の隣のテーブルに家族で来てました

写真よりイケメン、子煩悩なパパでしたよ


みさきのミニ盆栽遊び


花火大会もありました

私見たことないんですけど2000発も上がるらしいです

下の写真のようなプログラム常滑市の家庭に

配られるんですよ

随所にあるスターマイン数えてみたら15箇所

これは見ごたえありそう


みさきのミニ盆栽遊び


このプログラムにはご丁寧に協賛者と花火の名称

が書かれています

会社や団体が多いですが

申し込めば「天国の父、妹へ」というような

個人のメッセージもOKらしいです


みさきのミニ盆栽遊び


最後にお買い物

隣のお店に黒ながらとってもかわいい表情の

招き猫(17cm)を見つけました


みさきのミニ盆栽遊び


以上 長くなりました  m(_ _ )m



にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村