仲良しさん | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

  時期遅く咲いたネジ花


みさきのミニ盆栽遊び みさきのミニ盆栽遊び











    もっと全体を写せばよかったですが、

   コケ玉から伸びた2本が上部でからまってます

   最初は競い合ってたかも・・・50cmも伸びてしまったから

   二人で支えあってるんかな~なんだか仲良しラブラブ


   ネジ花去年花が終わってから、まめに鉢植えやコケ玉に蒔いたん

   ですけど、今年は結構あちこちで咲きました

   わざわざ蒔いたからか、自然だったのかわかりませんけど

   今年はまたほったらかしなんで来年どうでしょうか

   あと3月に盆栽植え替えの時もう1、2cm出てるの捨てるのもなんなんで

   コケ玉なんかに埋め込んだりします

   単独で鉢に植えても今ひとつなんですよね


    あと、もう一組 仲良しさんラブラブ を見つけました


みさきのミニ盆栽遊び

   

    これ、鶴なんですけど古くなって赤と黒の色が消えちゃったんです・・だから真っ白


    でも つがいの鶴で語りあってるみたいに見えませんか?  ニコニコ


 

   

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村