新年の意気込み | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしく。

 

明日から仕事初め

軽自動車4台(後日、出張ナンバー変更)

警察署4ヶ所(できたら受理票が1番がイイなぁ)

運輸支局はなしw

 

あっ

鍋は大阪市西成区『なべや』の牛すき焼です。

12月にフラッと飛んできましたw

1.健康第一

今年はケガと病気に気をつけたいですね~。

 

ケガは腰痛ですかねw

寒い時期、特にヤバいですから。

 

それと飲酒の量をコントロールしたいかな。

ほぼ毎日呑んでますので…。

 

料理は時々してますよ。

準備から片づけまで。

何でも段取りですよね。

筋トレも再開したい

昨年9月に腰を痛めてから、筋トレを休んでいます。
腰が良くなってきても、なんだか気乗りしない。
ただただ、身体の衰えを感じますねw
 
継続は力なり…。

 

投資をがんばる

昨年から始めたつみたてNISA。
最初はオールカントリーでスタート。
10月からS&P500に変更。
つみにーボックスがひとつできあがったので、あとは20年放置。
年5%で運用できれば、100万円を超えます。
その箱をあと19個ほど作る予定。
 
iDeCoは始めてから1年半ほど。
入金したら引き落としができないので、強制的な貯金ですね。
国民年金だけしかないのは恐怖でしかないw
ひとまず23,000円で積立中。
銘柄は楽天全米株式の一本。
 
その他ジュニアNISAでレバナスとSOXLを積立中。
入金がキツイw
 
子どもたちにはお年玉で米国株を強制的に買わせますw
配当金がチョイチョイ入金されているので、見ると実感がわきますよね。
ペイペイ証券は1,000円から買えるところがいい。
インターフェイスはあまりよくないけどw
 
しかし日本株は弱いな…。
 

横展開をする

やりたいことが複数あります。

 

「時間がない」を理由に先送りをしていたことを、やり始めるにはいい時期です。

 

特に動画編集とサイト作成はおサボり中なので、力を入れていきたい

スモールステップで毎日少しずつ。

ここでも継続は力なりってことですね。

 

そういえばおサボり中のサイトからもご依頼がちょこちょこ。

コスパは最高。

黙っててもチャリンチャリンですからね。

 

サブスクのスクールはどうするか。

月5,000円ですが。

幽霊会員なもので。

「困ったときに」「質問したい時に」

ここ数年、何もしてないので何も困ってない…。

5,000円でレバナスを積み立てた方がよかったようなw

 

 

ブログ村のバナー…

なんか入れなくなっているので、もういいですw