大阪まで | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

弁護士法人様主催のベトナム進出セミナーに参加のため、大阪まで。
飛行機が1時間以上遅れて離陸したので、会場へは遅れて到着でしたが(泣)
しかし、実際にベトナムでの法制度や事例を交えてセミナーは勉強になるなぁ。
私の事務所が進出するわけではありませんが、吸収した知識は今後活かしていきたいです。
 
富士山がはっきり見えます。
気分も高揚しますよね。

 

 

通天閣

づぼらやからの角度がいいみたいです。

 

スマートボール
もちろんチャレンジしました。

 

ボールがなくなるまでプレイするのは、パチンコをやっていた昔と変わりません。

 

 

夜は串カツです。

お酒は控えていましたが、開放的な気分も相まって…。

仕方ないです苦笑

 

 

たこ焼きも外せません。
フニャフニャのたこ焼き。
仙台で言えば「かぜの子」のたこ焼きに雰囲気が似ていますね。
留学生のアルバイトが作ったたこ焼きですが、味は抜群でした。

 

 

戎橋付近。
しかし外国人が多い。
ここでの記念写真は定番でしょうけども、日本人は控えめでしたね。

 

 

鶴橋駅にある改札口。
ブックオフです。
すげ(*^^*)

 

 

二日目は神社巡り。
まずは安倍晴明神社。
阪堺電気軌道駅から歩いてすぐ。
きっちりお参りさせていただきました。
 

 

続いて住吉大社。
立派でした。
勾配のある橋が特徴で、年配の方にはキツイですね苦笑

 

番外編
どん兵衛
 

 


(W)は「West(西)」で昆布ベース
 

(E)は「East(東)」で鰹節ベース

 

【編集後記】

出発する前に先輩からお古のSuicaカードをいただきました。

電車を乗るたびに切符を買っていたのは何だったのか。

いやー、楽チン!!

関西圏ではJR・私鉄・路面電車…、どこでも使用できました。

電子マネー、癖になる!