外国人雇用対策セミナー  | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

郡山商工会議所主催のセミナーで講師をさせていただきました。
満員御礼で(*´ω`)
ありがとうございました。

 

パワポの資料も初めて作りました。

紙ベースじゃないのもいいかもしれませんね。

いろいろ勉強になります。

パワポ資料はシンプルな方がいいかも。

 

在留期限が切れてから、不許可になると出国準備の「特定活動」ビザに変更することに。
適法に在留するためにも、その場で入管からも指導が入ります。
中長期在留者ではなくなるので、在留カードはナシ。
 
専門学校の新卒で出国準備になった場合でも、学校から推薦状がもらえれば引き続き就職活動ができる場合があります。
 
今回は、出国準備の「特定活動」ビザから、就職活動のための「特定活動」ビザへの変更。
同じ「特定活動」ビザでも内容が違うので、変更許可申請になります。
在留期限は6月。
更新できれば更に6月。
 
業務内容と学校で学んできた履修内容との関連性に注意しながら、就職活動に励んでもらいたいです!
 

ポチも忘れずに!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

【編集後記】

 

郡山のソウルフード『クリームボックス』
 
箱に入ったクリームボックスは、なかなか買えないんです。
なので、見つけた瞬間爆買い!
箱がカワイイ!