毎年7月24日・25日は深志神社神社の『天神祭り』。
節分祭でも行った歴史ある神社は  ※節分祭seiはコチラshokopon
この日多くの市民であふれてました。
$アチのつぶやきブログ

京都祇園祭りの花形である山鉾のような「舞台」。
境内には16町内の数と同じ16台が揃い飾られますきらきら
提灯蒲公英提燈の灯りの雰囲気もなんだか似てるっ。
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ

地蔵っちの職場町内にも舞台があるので
上がらせてもらうこともできましたヤッター
$アチのつぶやきブログ
この日は風がビューンと吹き抜け気持ちいい~。
舞台上でお料理をつつきながらsei
宵祭りの雰囲気に浸ったり、威勢のいい御神輿を眺めたり。
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ

数年皆勤賞の祇園祭りに今年は行けず
更新される友達の画像に指をくわえてるだけでしたが
松本でも思わぬ祇園祭りもどきを体験キャハハ☆
浴衣も着れてごっ機嫌な一夜でした浴衣


ペタしてね読者登録してね