季節の行事が大好きな、お祭り女アチてへ
御用達seiで予約注文した恵方巻き
たくさんの海の幸さかなが入った海鮮太巻きと
味付きおあげさんきつねで巻かれた穴子信田巻き。
南南東を向いてかぶりつきましたよぉ恵方巻きガブリ
$アチのつぶやきブログ

午後からはお友達のエミリオちゃんと
深志鳥居の節分祭豆まきへ。
14時より催し開催とあって、いそいそと出かけたら
人はまばらで、豆炒り儀式あっけなく終了苦笑
$アチのつぶやきブログ
鬼さんとしばし記念撮影カメラタイムを楽しみ
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
夜の本番イベントに備えココスで待ち体制お茶

17時30分過ぎ再び鳥居に行くと福を求めた人々が
続々と集まりだし、開始10分前にはこの光景ビックリ
$アチのつぶやきブログ
お昼に炒られた豆鏡餅みかんや福銭5円
お菓子ポテチや景品引換チケットがまかれるとあって
よく取れるように人ごみの真ん中にスタンバイ。

18時きっかり、合図と共に豆まきがスタート!
$アチのつぶやきブログ
したと同時に帽子は飛んでいくがーん
地面にはいつくばり品物を探す人に足元をすくわれる冷
奪い合う人の勢いで将棋倒し状態になるウキャー!
物が取れる状況じゃなぁ~いっがーん
エミリオちゃんはいづこへ~汗
人間の欲は時として凶器に変えてしまうものですねこわい
そのすさまじい光景は節分の集団に見えましたあはは…。

人垣をかき分け被害の少なそうな最前列に移動。
ここが案外穴場でまき手さんに「くださぁ~いっ手
なんてお願いしたら袋に入れてくれたりで
なんとか紅白餅と福銭5円ゲット。
$アチのつぶやきブログ
見渡せば、皆さん年季の入った技を駆使したようでホクホク顔。
初体験の新参者は完全白旗でした白旗♥akn♥
身の危険は感じたけど福とパワー力こぶはいただいたなぁ星
コツを学んだので来年リベンジの野望抱いてますグッ!
1年後の成果はいかにっっしーゆー
$アチのつぶやきブログ


ペタしてね読者登録してね