2度目のテスラ車検 | 英語苦手ママのインター生活

英語苦手ママのインター生活

【年の差20歳の姉妹】を持つ5人家族のminiaママです。 苦手意識MAX&英語5級レベルのママがはじめた1歳からのおうち英語&インターナショナルスクール生活&楽しむ育児

 

車検の時期が来ましたー

今回2度目の車検なんですが、実は前回の車検危うく期限切れるところでした・・・

 

 

というのも我が家の愛車はテスラです。

テスラって車検の連絡って連絡が特にないんですよね・・・

 

なんか勝手にディーラーとかから連絡が来ると思い込んでました。

ちょっとエアコンの不具合があって、テスラのサービスステーションで見てもらった際に

なんとなく車検の話になってそういえばいつだっけ?って見てもらったら

なんと10日後が満了日・・・😲

 

ほんとは無理だったのになんとかそのまま車検の枠を無理くりあけてくれて

そのままメンテナンス&車検をお願いできたのでした・・・

 

今考えても怖w 

あれがなければ気づかずそのまま私は乗ってたとおもう😱

 

それからは車検満了月の3か月前にはgoogleカレンダーで表示されるように設定しました💦

 

まだ購入した手でホイールもきれいなテスちゃん。きゃー!ピカピカ✨やーん♡
私がよくホイールをこするので今ではホイールに多数の傷があります・・・

直してもまたやりそうだからしばらくそのままにすることにしちゃいました😿

 

 

 

で。

今年の車検ですよ。

 

今までディーラーでお願いしていたんですが

テスラって代車のでるサービスステーションが少ない。

さらにサービスステーション自体も少ない。

赤ちゃんいると持っていくのが地味にめんどくさーい

 

なので。

今回自宅近くでいつも手洗い洗車をお願いしているコバックでも見積お願いしてみました。

 

概算見積だけだと実際にはもっとかかるのかもしれないんだけど

この時点で

テスラ・・・ 基本工賃約10万+諸費用 期間はおよそ一週間預け

コバック・・・基本工賃約4万+諸費用  二泊三日

 

 

えーーーー。

こんなに違うんだ!!びっくり😲

 

もちろん。

コバックの場合、代車が軽自動車だったりするらしくそこは差があります。

(テスラの時はほぼ代車もテスラ!モデル違い乗れたりしてそれはそれで楽しい♪)

 

すっごく迷ったんだけど。

 

テスラでの点検はまた別の時に見てもらうとして(今までも年に1度か2度はなんかしらでみてもらってるので)今回の車検は近場でお願いすることにしました。

 

理由としては。

車両コーティングもそろそろメンテしなきゃいけない時期なので

ガラスコーディングも併せてキーパーさんで車検時に一緒にやってもらうことに。

 

 

それと代車はちょっと微妙だけど、それはそれで楽しそうだし。

二泊三日で終わるのもありがたい!!

 

チャイルドシート2台付け替えるのも結構面倒なんだよね(-_-;)