初挑戦の粕漬けとマストな料理リレー | 人生やり直すのよっ!なんか楽しそうな暮らし♪

人生やり直すのよっ!なんか楽しそうな暮らし♪

シンプルな暮らしをベースに“なんか楽しそう”な日常を綴ります♪美魔女を目指してダイエット頑張っています‼︎





シンプルな暮らしを
のんびり目指すemikaですデレデレ

ひまわりひまわりひまわり

推し活飛び出すハート料理ナイフとフォークダイエット歩く

なんか楽しそうな
暮らしぶりをどうぞ花



今年の冬は暖冬ですよね雪だるま

私、今シーズンほど
暖冬を願った年はありませんお願い

今年の暖冬は
私のおかげだぁ〜だはは。。。←馬鹿


でも、雪をお仕事にされてる方には
切実な問題タラー

今だからこそ
経済はどんどん回って欲しい!!

複雑な心境でごさいます。。。




さて
昨年から

粕漬けに初挑戦しておりますデレデレピンク音符
簡単すぎて美味しい!!

【材料】
漬けたい野菜
塩 適量
味噌
ザラメ



大根の皮を剥いて

1/4カット


塩をすり込んで

ビニール袋に入れてねかすzzz

1日たったら


よーく洗って

よーく水気を拭いて


粕、味噌、ザラメを

1:1:1の分量で混ぜたのを

大根に塗って

保存袋へ入れて

袋で漬けているので

粕が当たらないとこがない様

時々モミモミして…



漬かり具合いは好みだけど

2週間くらいしたら

食べられますデレデレピンク音符



めちゃくちゃ簡単で

美味しいです酔っ払い


出汁取り用の昆布を

一緒に漬けるといいのですが


昆布がないので

出汁入り味噌で漬けました。



鷹の爪入れたり

赤味噌を入れたり

アレンジしても美味しそうですピンク音符


1:1:1ってのが

最高に簡単!!





続きまして〜

マストな料理リレーと

言えばでございますデレデレピンク音符



おせちのうま煮の余りを

炊き込みご飯にしましたブルー音符


もう煮物からの炊き込みご飯は

マスト中のマスト!!


三代目がライブで

RYUSEI歌うくらいマストですw←



荷物重たかったけど

しっかり煮汁までもらって来た

甲斐があってアセアセ



上手に炊けました拍手

美味しいかったですチョキデレデレ



順調に冷蔵庫の中を

美味しく消費していますナイフとフォーク


まだまだ買い物に行かなくても

良さそうです音符




またね。