グローグーなぜそれを食べる | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

5月に書いたブログで、

ママが スターウォーズに出てくるグローグーの真似をしてカエル🐸を咥えたってやつ。

 

・・その続きをやっと ケロケロするよカエル

 

 

 

 
 

その前に、
石川郡平田村にあるジュピアランドひらた
まずは行ってみようって事で 朝イチ来ました。 
 二組目。
 
 
 
 
 
芝桜が有名で 来てみたいと思ってたんだガーベラ
ルート的にちょうど良かった。
 
 
 
 
 
先客の姿も見えず、貸切状態だったよ。
 
 
のんびりお散歩するによいところ。
 
 

 

 

 かかし祭りもやってました。
 同じ白黒で、バカ殿に見えるぞ って言いたいのはわかる  アイーン。
 
 
 
 
 
 
すごいリアル。

右は カーリングの藤沢選手が、ボディビル大会に出た時のムキムキビキニ姿。

・・鳥を追い払っても男は寄ってくるんじゃないのか?

 

 

 
 
 
ハウルの動く城の  カカシのカブまさにザ・カカシ!

 

んで隣のパンどろぼう🍞が、どうカカシってるのかわからないんですけど・・

 

 

 

 
 

 右ね、本物の人が立ってるのかと思った〜
 
日本一 辛い村。 今まで知らなかったよ。
 
 
 
 
平田村日本一辛い村を宣言していて、
ハバネロ戦隊カラインジャーが活躍しているのかな。
右下のハバネロ赤べこ、ワルそう。
 (道の駅ひらたにて)
 

 

 

ハバネロソフトが有名みたいだけど、

 

 
 
 
 
ママがソフトクリームハバネロ(初級)を注文。
 
スプーンで1口すくってお姉へ。→お姉、しかめっ面。
 パパへ一口。→ 誰に対してか激怒むかっ
とにかくパパは辛いのが嫌いなんだって〜
 
 
 
 
 
🍦ママは全部食べたよ 平気な顔して。
後で胃が痛いってブツブツ言ってたけど。
 
マックスで辛いソフトクリーム(地獄級)を食べるには、
 『何があっても(死んでも)自己責任です』の署名をさせられますからね。
 

 

 

 

 

 

 

そして本日のメインの、

スカイツリーに来ました。

 

カエルかえるぴょこぴょこみぴょこぴょ・・あ、ベロ噛む。

 

 

 

 

 
 
スカイツリータウン内に期間限定スターウォーズカフェがオープンしていたんですが、
お姉が一足先に 一人で訪れていたのを聞き、
余計にママも行きたくなったんでしょう。
 
 

 

 
 
 まずは体に悪そうな?ドリンクで乾杯。
 
 
 

 

 

そして ライトセーバー巻きを。


 

 

 

次は、リアルなカエルさんです。

 苦手な人は、スルーしてね。

下矢印

 

 

 

 

 

 

もうね。アスリートのような太もも。

 

バレンタインにはチョコ・・のように、 5月4日のスターウォーズの日には カエル・・が流行る時は来るのかな

 

 

 

 

 

 実際このカフェで ママが一番食べたかったのは、

映画の中で レイが食べてたポーションパン

液体に粉末を入れて指でかき混ぜると あっという間にパンになる・・謎のパン。

 

じゃあ何味なのかわかんなくね?

その時の指の味か。

 

 

 

 

 

 リアルなカエルの他に、パンとか かまぼこみたいなもので カエルがあってもいいのかな🐸

そしたらボクもグローグーごっこができるんだけどね、パクッ♪

 

 

 

 

 

そのあと なんとなく胃の中に、他のものを入れなきゃという理由で・・
はっ?ラーメンを食べるのか。おにぎりまでつけて。
 
 
 
 
えびそば一幻東京ソラマチ店
何年ぶりだ?やっぱ美味だと。
前に北海道の本店で 雪景色の中食べた海老味噌ラーメンがとても美味しかったそう。
 
 
 
 

 

 

ソラマチ内のスタバ。
墨田区スタバのみ販売の 江戸切子¥4万2000円が売られてた。
外国の方にも人気だろうな・・スタバって掘っていなくても。
 
 
 

 

 そのスタバからの景色、いいね。ここだけの贅沢。

 

🗼東京タワーの目の前にもスタバはあるのかな?

見る分にはそっちの方が好き🗼

 

 

 

 

 

 

 ペニーレインの、

リンゴスターというパンがお気に入りで何個か買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、パパが仕事の打ち合わせで江戸川に寄ったので

ママとお姉で テレビに何度か出てるお弁当屋さん

鯖の助を散歩。

炭火で焼いてるので煙モクモク・・

買わなかったけど。

 

だってこの後 近場のスタバを3箇所巡るんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じの

目が回る忙しい東京ツアーでしたうずまき

 

 

しかしママが カエルを食べるのを 好きにならなくてよかったよ。
だって散歩中カエルいたら、捕まえろ🐸って言われるもん。
それはちょっといや(笑)