ギリシャからの炎をリレーする | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

  

おっ いよいよ騎馬武者につづいて聖火ランナーが入って来るのかーキョロキョロ

どれどれ楽しみ。

 

 

 

 

 

 

・・・来ない。どうした?

 

 

 

 

 

 

馬) いやいやボク達は 広場に移動してって言われ、通路を歩いただけだからヒヒーン音符

 

 

 

 

 

 

そして遂にこの日の最終走者

エアレースパイロット・室屋義秀さんが入って来ましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

空を飛んでない室屋さんがなんか新鮮。

つー事で無事室屋さんの聖火リレー姿見ることができましたよおーい音符爆笑って

誰に言ってんだ?

 

 

 

 

 

いやしかし 後ろのサポートランナー多いな~ 聖火ランナーが倒れたら皆で担ぐのか?

 

 

 

 

 

 

 

そして壇上の聖火台へ炎

まー 誰がどこを走るかは30分前に発表・・って言っても、

最終の人が一般人のわけ無いですからね

もし一般人だったら緊張してここでコケて火が消えてるよ

 

 

 

 

 

 

点火して思わず「おーーっ」となってる室屋さんムフッブルー音符ニコニコ

県知事のマスクの下も多分「おーっ」ってなってる のけぞってるし。

 

 

 

 

 

 

 

そして3.11震災からこの2020オリンピックへの色んな思いをスピーチでキラキラ

海外の人達へも・・

 

 

 

 

 

 

ウンウン・・英語だし わかんねぇ。

いきなり英語で話し出す室屋さんがカッコよかったー乙女のトキメキ

今でも福島は放射能で危ないんだろうと思ってる海外の人が多い事、

オリンピックに向けて頑張ってる人も多い事など。

 

 

 

 

 

 

福島では野球とソフトボールが開催されますので是非。

代打「ムロヤ」 背番号・・

 

 

係)早くあっちから出てください。

 

 

 

 

 

 

オリンピックに向けて頑張ってる人・・ そして皆さん、

ボクだって・・

コロナが無ければ去年、もっと元気なうちにオリンピック見れた。。

 

 

 

 

JALとANAの共同機?このカラーが飛ぶのかな飛行機

ギリシャから日本 5.075マイル。て事は、 かける1、6倍だから~8.120km。

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日。福島市内を走るランナーをちょっと見ようと

稲荷神社に来てみました。

最近あった震度6の地震で灯篭が倒れたままになってました。

市内は石塀が倒れたままだったり瓦屋根が落ちてブルーシートのままだったりの所が

まだまだあるんだよねー

 

 

 

 

 

暇だったので中をウロウロしてたらこんなのがあった。

江戸時代 若者がこれで(力石)体を鍛えていた。そりゃ強くなるわな

そしてこの石に触れると、諸願が成就する力を頂けると・・

 

 

 

 

 

 

触らせてもらいました。ボクの体の事・・

コロナの薬が出来て 元の生活ができますように。

そしてオリンピックも・・ 多いか。

 

 

 

 

 

 

こんなのも。英語並みに なに言ってるかわからないけど。

ボクが30センチ位だって事はわかった。

あすなろって未来とか希望を持つ若者のイメージなんだって。

ママは乗るなよ

 

 

 

 

 

 

 

リレー集団がやって来ました。

南相馬では遠くてわからなかったけど こんなエレクトリックな車が走ってきてたんですね。

その籠に入ってる折り畳みクッションありがとね、昨日貰ったグリーンハート

 

 

 

 

 

 

NTT。錦織圭選手とのトーチリレー(バーチャル)には感動しました。

もう一度よく見てみるか  

3,2,1 来たーー

 

 

 

 

 

 

NGか?何も写りませんでした チャンチャンチュー

 

富岡高卒の桃田選手もNTT社員なんですね がんばれー! 

ボクん家全員ソフトバンクですけど。

 

 

 

 

 

 

耳がピョンピョンてなってるね ワンちゃんルンルン

 

 

耳そうじはラクらしいよ。

 

 

 

 

 

おっ ママがよくやる湯浅式グーグッと違って、 

斜めにするとかっこいいねキラキラ これが外国仕様か。

 

 

 

 

 

 

一般ランナーが来ました。早歩きのスピードなのでゆっくり見れます。

ただ、問題は・・

ボクを警察官が 不審の目で見ている事です

ブタ箱には入りたくない そんなお年頃音譜

 

 

 

 

 

 

ムム いわきナンバーのクラウンパトパトカー そしてZ

たしか、Z命の知り合いのおじさんが、 いわきにいますけど。

これ真似したら 

 

マジンガーゼェギザギザギザギザット! ゲホゲホハッびっくり

   水木一郎か。