昨日の朝、長男が学校へ行く前、熱を測ると37.3℃でした不安

でも長男はいつも通り元気。

部屋が暑いせいかと思って学校に行かせたのですが、、

3時すぎに、学童から「長男くん熱が出ています。少しうとうとしていました。」と連絡。

ガーン

やっぱり学校休ませれば良かったとこの時後悔しましたふとん1


学童にお迎え行った帰り学校での様子を長男から聞いたら、ちょっと体調がおかしかったみたいです💦そのくせ昼休みには中庭に出て虫の観察をしたんだって真顔

教室にいなよ看板持ち

「走る元気はなかったから、歩いて行った」

だからさ真顔そういうときはね、教室にね……パー


少し変だなって思っても、私なら昼休みなんてゆっくり仮眠でも…って思うけど子どもって動けるなら動いちゃうものなのですかね立ち上がる


私はまさか長男が熱が出てるなんてつゆ知らずで、仕事場に行く前はのんきに子どもたちの写真に向かって「行ってくるねラブ」なんてこっそり言ってたし、仕事帰りにはミス○でお昼食べたりなんかして…このときはもう長男は調子悪かったんだな〜授業中もちょっと辛かったんだなと思うと申し訳ない気持ちになりました。


長男を迎えに行く前に次男を迎えに行きました。何が原因の熱か分からないから、あんまり2人が接触しないようにしたいけど出来ないですよね指差しこれって結構由々しき問題だと思う💦


夕方熱を測ると38℃

頭が痛くてダルいと言ってました。

その後一度嘔吐😢

寝る前の体温は38.7℃。

寝てる間もちょっと、うーん、とか、んー。ってうわ言言ってたからまた吐いたりしないかヒヤヒヤでほとんど寝られませんでした絶望

そして今日。朝の体温は37.5℃。

一応小児科へ行きましたが特に検査はせず、吐き気止めと解熱剤を出されました。

それだけでも安心しますねニコニコ


で、今はもうほとんどいつもと変わらず元気ですキョロキョロ回復早い……。

挙げ句の果てには「虫探し行きたい!」って笑い泣き

もちろん止めました指差し



何かコロナが第5類に引き下がって色んな制限が解けてから、謎の熱が小学校や保育園、幼稚園などで流行っていますよねショボーン

次男の園では今、RSウイルスの子が出たみたい。毎日油断なりませんちょっと不満気をつけようもないですし悲しい

早く落ち着くといいなスター