EZコレクション アニメイテッドバンブルビー | ミニ四駆レーサーのプラレール 整備工場

ミニ四駆レーサーのプラレール 整備工場

プラレールの改造の紹介などをするブログ…
になる予定のブログです。

こんにちは、珍しく二日続けて更新してます
昨日QTFバンブルがうちのトランスフォーマーで「唯一ってのは、少しの間だった」と言いましたが
2人目のトランスフォーマーは彼です!

トランスフォーマーアニメイテッドに登場したバンブルビー
これはEZコレクションというサイズの小さい簡易版だそうです
ヤフオクで落札したのですが、胸の塗装以外は非常に良好な状態でマジックやガンダムマーカーで簡単に直せました
(サイバトロンマークはまだですが・・・)
トランスフォーマーアニメイテッドはレスキューファイアーの後番組ということもあり、
「次番組がヒカリアンであるのではないか!?」という期待も(レスキューフォースの時から)こめて唯一リアルタイムで見てたトランスフォーマーなんです。
(プライムはなんでか無てないなぁ・・・)
それで思い入れがあるっていうのもあるんですが・・・
彼のビークルモードのフロントが、なんかマツダ車っぽいんですよね
「デミオ」だとか車種は断定できないんですが、何でかぼくにはマツダ車にしか見えないんですよ・・・
というわけで彼のビークルモードを

トランスフォーム!!
変形中変形中

う、うん・・・
知っていたのですが、このEZコレクション版は変形の都合上顔に大きな切れ目があるんですよね・・・
ココだけは何とかしたいなぁ
この切れ目を知りつつEZコレクション版を購入したのは、

このように、トミカとサイズが非常に近いからです
ぼくはプラレールも大好きで、当然プラレールほどじゃなくても一緒に遊ぶ前提で作られてるトミカも大好きです
だから、やっぱり同じ大きさの方が色々と遊びやすいかなぁ~
と思って
まぁ、「あ、こんな安いんだったらまぁ買ってもいいかな?」って気持ちで買ったのも事実ですがf(^^;)

しかし、クリヤーイエローもきれいで気に入ってるんですが、メリハリがちょっと弱くて黒い部分だけ塗ったら、すけて変になるし、
切れ目を処理するとしてもクリヤーのままは無理だろうし・・・
ちょっと塗装しようかどうしようか悩んでいます・・・
切れ目だけはペーパークラフトででも何とかしたいなぁ


うちのトランスフォーマー全員+@
(小さいころ「ぼくブルン」が好きで買ってもらったそれっぽく見えなくはない黄色いクラシックカー(ビートル)
とラジ四駆プジョー206バンブルビー塗装(変形ヘンケイ版とアニメイテッド版のイメージ))

というわけで、EZコレクション版アニメイテッドバンブルビーでした


ヒカリアン・ブラッチャー一同「ようこそ!バンブル&バンブルビー!!」
二人「ど、どうも(なんかものすごく場違いな気がする・・・)」