夏の北海道から秋の北東北を旅してきた
142日間の記録です
もう2年近くも前のことになってて驚きです
127/142日目(その12)
大阪を出発して127日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を周り
74日目からは本州北東北を走って
120日目からは帰路の寄り道旅です
伊香保のディープな珍宝館のあとすぐ近くのディープな場所、伊香保おもちゃと人形自動車博物館で溺れています。
映画のコーナー、シネマワールドを抜けるとお次はルート66ガーデンです。
一周して室内に戻って順路に従って進みます。
順路だとガチャガチャとか映画通りやショップを進みます。

映画通りなどはすでに商店街などと固めて紹介済みです。
これはマップで見ると世界の人形ってエリアでしょうか。

だとすればこのあと2階へ上がってワインやミリタリーのエリアですね。
酒なんか飲んでこそで、ボトルだけを眺めたり写真を撮る文化はわしにはないのでわしが撮った写真はありません。
そしてミリタリーゾーン。
このゾーンもあまり興味はないけど写真を撮るぐらいのことはしときます。

ドイツっぽいなと思ったら正解。
ティーガーてやつみたい。
ちびっこのときヤークトパンターとか兵員輸送車のドイツ軍プラモデルを作ったことがあるから、なんとなくドイツ戦車の雰囲気はわかります。
LEND A HAND 手を貸せって英語でも同じ表現をするんだね。
でもGive em' は間違ってるぞ。
映画 大脱走のマーチが流れる中に展示されてたホンダのバイクです。

劇中で乗ってたバイクがホンダのはずがないけどと思っていたら、マックィーンがCMやってたバイクだってさ。
なんだかんだいろいろとこれでもかと詰め込んだスゲー博物館もこれでほぼほぼ見学終了です。
いつまでやっとんねんと思いながら読んでる方もいてはるんでしょうね。
網タイツの女王様キューピーと、夕暮れの藤原豆腐店いよいよ最終ゾーン。
最終ゾーンには入館の時にチケット代わりに貰えるキューピーを自由に彩色できるコーナーがあったので、わしも塗ってみました。
午前中のエロ博物館(珍宝館)の影響で網タイツの女王様にしてみましたが、今思うと亀甲縛りのほうが簡単だったかなー。

急いで次のスポットへ行きましょう。
次もすぐそこ、車で1分です。
続きます。
















