夏の北海道から秋の北東北を旅してきた

 142日間の記録です
 
  もう1年半以上も前のことになってて驚きです
 
 
 
 
 
 
116/142日目(その2)
 
 
 
 
 
 
 
大阪を出発して116日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を周って
74日目からは本州北東北を走った
本日からはリベンジと帰路の旅になってます





北東北の旅で残念だったところをリベンジしてから帰ります。
まずは前回、暴風雨でしょぼしょぼだった八戸、館鼻岸壁朝市をリベンジしています。
寒いですけど天気はいいです。

日本一朝早く会えるアイドルPacchiのライブが始まります。


前回の雨のライブと違って、楽しいです。





そこまで気合入れまくってはないですが若干名のオタの人がなかなかのかけ声をかけてます。





こんなん、毎週参戦したらすぐにでも顔を覚えてもらえそうです。





ライブ終わりにチェキ会とかやってるんで、参加しても覚えてもらえそうです。





けっこうライブに参戦してるちびっこもいて、一緒に踊っています。
角度的にお顔まではわかりませんが踊りや後ろ姿はかわいいです。





写真には写ってない別のちびっこも向こう側にいて、フリフリの衣装を着せてもらってすごく上手にダンスしてましたが、太っちょ、いやぽっちゃり、いやふんわりだしお顔も残念であまりかわいくなかったです

いやかわいいんですけどね
なんていうんだろ、かわいいジャイ子?

いやかわいいんですけどね。
かわいくなくてもかわいいですよ。
もうちょっと大きくなって縦に伸びたらシュッとしてかわいくなるかもしれませんね。





この日のライブをYoutubeで見つけました。
わしのもう少し右側最前列にカメラマンがいたっぽいです。
かわいいジャイ子も写ってるかな。




リンクは貼りませんが別のチャンネルでの同じ日の朝市の動画も見つけました。

8時ごろのようでけっこう店や人は少なくなっています。


撮影者は大阪の人らしく、店を覗いて高っかと驚いてたりラーメン食って辛っらとゆーてたりしました。チュー


わし映ってないか探したけど、ちょうどパッチのライブをやってる時間帯でわしはライブ会場にいたので映ってませんでした。


でもわしのNVANはしっかり映り込んでてワロタ。爆笑

動画キャプチャ




そうそう、元々はpacchiは4人組で1人抜けてこの3人で活動していましたが、このあと化け狐さん🦊は卒業してソロになってます。
そしてしばらく2人で活動していましたが現在は新メンバーも入って4人組になっています。





ライブが終わって、わしは後のチェキ会には参加せずにだいぶ空いた朝市をもう一周します。

おっちゃんが歩き食べしてた串もちってゆーのがおいしそーだったのでつい1本(120円)買いました。

写真の前につい齧ってます。





リベンジと帰りの旅に入っていて、このときは一週間か十日ぐらいで家に着くようなつもりでいたからおみやげににんにく(バラ2つ300円)を買いました。

そんなに食べ切れんか思いましたがお裾分けで小分けしてよそに回してもいいかと、また追加で1000円ぶん買い増しました。


けど帰宅が思ったより遅かったので帰ったらにんにくは芽が出かけちゃってました。

食べましたけどね。





朝市が終わって混んでた車が綺麗に捌けるまで、車内で計画ねったりコーヒーを飲んだりして、ゆっくりと出発です。

館鼻岸壁朝市はリベンジ大成功。

次のリベンジは青森港で、ここから94km2時間強ですね。





道中、休憩がてら何か所か立ち寄りつつ青森港を目指します。





  八戸公園こどもの国





おめあては縄文親子像です。
女性ぽさを強調してますね。





お目当ての親子像は秋ののどかな公園の中にあります。





公園にはちびっこカーや自転車が走れる交通安全ふれあい広場があったり。





バーベキュー広場があったりします。





遊戯や遊園地や乗馬もあってファミリーにぴったりですね。





鉄人向けの信号機もありましたよ。









続きます。