夏の北海道から秋の北東北を旅してきた
142日間の記録です
もう1年半以上も前のことになってて驚きです
113/142日目(その2)
大阪を出発して113日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を走って
74日目から本州北東北に入り
青森秋田ときて今は岩手三陸を徘徊中
三陸屈指の観光地、浄土ヶ浜を歩いています。
いい天気で寒くなく静かで、まさに浄土ヶ浜です。

穴あき岩もあります。

静かな浜辺で海水浴もできそうです。
その浜の上の方まで陸路で来れるんで、別に車を回してきてもいいけど、歩いてきたほうが楽しいと思います。

ちゅーことで来た道をまた歩いて帰ります。

引きで見た浄土ヶ浜です。

浄土ヶ浜レストハウスの窓の左に浸水ラインが記されています。

竣工1年目でヤラレたみたいですね。

崎山貝塚縄文の森ミュージアム
次のスポットへやってきました。
巻貝、すごいです。
こんな巻貝の何がすごいのかって、それはね。
大英博物館で展示されたこともある縄文土器だからだよ~〜。
縄文人が土捏ねて巻貝の土器作ってんの、すごいよね。
こんな土器、見たことなかったね。
唯一無二と思ったね。
でもイノシシの次に数が多いんだってさ。
この旅でけっこう土器見てきたけど、そんな展示なかったけどな?
あとこれ。
古代から連綿と続くみんなダイスキ巨根崇拝。
(;゚∀゚)=3ムッハー
続きます。









