夏の北海道から秋の北東北を旅してきた
142日間の記録です
もう1年以上も前のことになってて驚きです
112/142日目(その3)
大阪を出発して112日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を走って
74日目から本州北東北に入り
青森秋田ときて今は岩手三陸を徘徊中
そんなこんなで三陸の海岸沿いを観光したり洗濯物取りに戻ったり、また観光に出たり、なんか行ったり来たりしてますが海の見える区間はわずかです。
そーやって景色のいいところを探していると、あの扉がありました。
このとき、わしはすずめの戸締まりをみていなかったのでこれがどーゆーものかわかってないのでとりあえず写真を撮っています。


なんじゃこれは。
念の為に反対からも撮っとこ。

展望台からの穏やかな海です。


くっそ安いです。
正価でも350円です。
家の近所なら2024年当時でもこのレベルで580円ぐらいしそうだし今なら750円超えてるかもしれません。
そうそう、近くには織笠駅があって、そこも映画の聖地になってます。
わしはその時観てないし知らんかったので訪れていません。
雨が降るかもの日は博物館に限りますね。
続きます。







