夏の北海道から秋の北東北を旅してきた
142日間の記録です
もう1年以上も前のことになってて驚きです
111/142日目(その8)ラスト
大阪を出発して111日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を走って
74日目から本州北東北に入り
青森秋田ときて今は岩手三陸を徘徊中
いのちをつなぐ未来館で釜石の奇跡と呼ばれた奇跡ではない訓練の成果や防災センターの悲劇など、釜石の津波に関する展示をしっかり見ました。

After
津波、8年後。

映像をはじめ、たくさんの命をつなぐための資料を読みました。
見学を終えて退館するとあたりはもうすっかり暗くなっていました。
明日のルートを考えると、今いるこのあたりで寝れると良いのですがいい場所がなく、30分ほど走った場所で寝ます。
まあ30分だしそこまで無駄な距離ではないから許容範囲ですかね。
⛽️

ガソリンは遠野を出る時にオカモトで入れてます。
オカモトをLineともだちに追加することを覚えて、ともだち追加割引クーポンをゲットするとなんと@141.2円で3262円です。
当時は@170〜180は平気で超えてました
2日に1回の入浴日ですがなんかめんどいので明日にして、食料は寝場所近くのキクコー山田インター店で(1543円)仕入れました。
道の駅やまだ おいすた
酒はサッポロラガーのロング缶(258円)からの日本酒(在庫)でしょうか。

アジの刺身(半額149円)。

なんか胡麻とごまだれがついてたけど、こんなん使わずにたぶん生姜醤油で食べてるでしょう。

上にぎり寿司(半額499円)。

ホタテとウニとイクラが入って499円は安いと思うがカニかサーモンのかわりに中トロだったら尚良しです。

カットフルーツ(半額340円)も買ってました。
それなら酒を訂正します。
日本酒じゃなくてウイスキー、氷を買ったレシートないからストレートだわ。
でもフルーツは量があるから半分残して明日の朝に回すはずやで。

今日はうれしい半額大会、大勝利の日だわ。(●^o^●)
オヤスミナサイトーセイロク バイナラ 

111日目(2024-10-22)まとめ
走行距離推定108km 通算15490.8km
モンキー出動 12日
徒歩 8.19km 12217歩
寝床 道の駅やまだおいすた
道の駅通算56泊
キャンプ場19泊
その他通算36泊
キャッシュレス4805円 通算516432円
現金1500円 通算 100102円
ガソリン 3262円(カード)オカモト@141.2
朝食 94円(在/カ)パン サラダ
昼食 214円(カード)モダン焼き
夕食 881円(カード)鰺刺 寿司 フルーツ
酒 258円(在/カ) ビール ウイスキー
風呂 円()
洗濯 0円()
観光 1000円(現金)遠野物語の館 ガイド
駐車場500円(現金)遠野物語の館
雑費 0円()
土産 0円()


