夏の北海道から秋の北東北を旅してきた
142日間の記録です
もう1年以上も前のことになってて驚きです
101/142日目(その1)
大阪を出発して101日め
原付を積んだ軽バンで
離島を含め北海道全域を走って
74日目から本州北東北に入り
青森秋田ときて岩手を徘徊開始です
北海道のキャンプ場で、夫婦もんに安いと教えてもらってから時々買ってた。
確かに安いんだけど、こいつ、袋がクソで溶けた水が漏れるのよ。
そのうちにこの氷売り切ったのかな、見なくなって他のパッケージに変わってて値段も普通に300円前後(?)になってた模様です。

漏れ水を処理してごはん食べて、今日は早めに活動開始です。
ごはんの写真がないけどまーいつものバターロールとコーヒーふたつでしょう。
昨日、一旦はもー別にええかと思った霧の八幡平ではあるんですが、ラジオで八幡平の紅葉がピークを迎えて云々カンヌンゆーてたんでね。

そんなピークの時にせっかく八幡平にいんだから、天気もいーしそんじゃまー行っとこかなて思い直した次第です。

ほんで晴れてるし土曜だしで混むんじゃね?

そー思ったんで、混まないうちにと早い時間からの活動開始なわけです。

やっぱり紅葉より黃葉な感じですね。



八幡平リベンジ
昨日と同じ無料駐車場はすでに半分埋まっていました。
クルマを降りて歩くのは、八幡沼まで大きく回るルートではなく鏡沼→山頂→ガマ沼と来て戻る小回りルートです。

続きます。






