車中料理の道具を買ったりパクったりで、流水で締めるなんてのはできないが、まあまあたいていの調理はできるようになったと思うが。

 

 

 

わしの朝飯は家ではトーストが多い。



 

外でのパンはフライパンで焼いてもいいしダイソーのトースターを買ってもいいけど、でも。

 

 

 

 
 
 

つけるバターの保存に悩む。

 

バターは諦めてハムエッグでものっけてハムエッグトーストにすりゃいいか。

 

 

 
 
 

バターなしでこんな感じで食べるのならホットサンドがええやん?

 

でも家からパクれるホットサンドメーカーはかさばるし、食パンを最低2枚使用してしまう。

 

 

 

 

朝からパン2枚も食えんやん?

 

 

 

 

てことで1枚でできるホットサンドメーカーを手に入れる。

 

 

 

 

 

 

安定が悪いので網を敷いて。

 

 

 

 
 
ハムとかチーズとか適当な具材を挟み込んで焼く。
 
焼けたー。ニコニコ
 
 
 
 
上手に焼けてる、うまい。口笛
 
 
 
パンだからそのまま焼いたけど、汚れるようならアルミホイルでも使えばいいね。
 
 
ほんでこのホットサンドメーカーは取っ手も脱着できてコンパクトになる。
 
 
イイネ〜グッ気づき
 
 

 

 

とかゆー口コミもあるけど。

 

 

 

お前らそんなにきっちり締め込みたいんか。

 

パン焼くのにちょっと使うだけやし、留め具を合わせて外れん程度に適当なとこで締め込みやめたらええだけやろに。

 

 

 

 

 

ま、これで車内調理はほぼほぼ完璧かな?


材料と調味料さえあれば大抵のものは作れちゃうよ?





まータイソーなものは作らんのやけども。