最近やってるトランポツーだが。

 

車移動にバイクをプラスするのが、先へ先へと進む旅にはルートを考えるのが難しい。

 

 

 

 

 

N-VAN基地から出発したモンキーは、進んでもまた必ずN-VANに戻ってくるから先へ先へと進む旅には向かないのだ

 

向くのはやっぱ島やな。

 

島は渡ったらゼッタイ帰ってこんとあかんからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島はN-VANごとフェリーで渡ると乗船料が高いからこの点でもバイクは良い。

 

しかしバイクだとフェリー代は安くても、日帰りでなければ宿代がいる。

 

 



 船をとるか宿をとるかどうしようか。

 



 

ゆーて一泊二泊なら宿に泊ろうと思ってたけど調べるとシーズン中はなかなかお高かったりするな。

 

 

ゲストハウスとかライダーハウスとか安いとこもあるけど、なんとなく衛生的に無理そうなトコもありそうだし、人間関係もなんか密そうだし、60超えたおっさんには行きづらい。

 

 

あまり知らない人が作ってくれたごはんやおにぎりを抵抗なく食べられる人でないとキビシーんでね?

 


 





 


 

とゆー理由で。

 

ブームも終わりとゆーのにキャンプデビューをもくろんでいる。

 

 







基本モンキーでのツーリングキャンプで、キャンプを楽しむキャンプではないから積載量も少ないし、特に何をするわけでもなく酒のんで寝れればええねんとゆースタンスではあるんだが。

 

 

 

 

 

車中飯のために準備してた道具はキャンプ飯に流用できるからな。

 

ちゅーことはあとはテントさえ買えばええっちゅーことやん。

 

 



 

 

早速ポチって部屋で試し張り。
 
おう、今どきのテント、設置がめちゃ簡単。


 

 
 
 ペグダウンって絶対必要なんかな?

風がなきゃいらんのとちゃうか?知らんけど。

 

 


 

 

 

コットは入れづらいけど、youtubeで見るように半完成コットを入れてから中で組み上げる的なことをやれば確かに入る。
 

 でも狭いテント内でコットを組み上げるのは大変じゃないか?





テントを立体的に吊り下げる前に、先にコットを入れれば楽に入るのに。


 

 

 あいつらベテランは、今までのやり方に慣れきってて新しいやり方に考えが至らんのやな、たぶん。



 


 

 


コットは嵩張るかな思ったけど、嵩はマットとかよりコンパクトだし快適。


重いから徒歩キャンには向かんけど。


 

 

 

 

 

タープ代わりにキャノピーを立てるためにキャノピーポールもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

シュラフ、チェア、ランタンやテーブルは手持ちのやつでええかと思ってたけど。

 

ワークマンで半額になったテーブルがあったから。

 

 

 
 
 
 
 
半額なら、と2つ買ったった。

まあこんなんなんぼあってもいいですからね。
 
 
 

 

 

テント、コット、ランタン、テーブル、チェア、キャンプ飯道具と準備はもうバッチリ。

 

 

 

 

 

でもな、キャンプの花形はやっぱキャンプファイヤーやん?

 

 

 

 

 

せんかもしらんけど、できるようにはしとこーと思う。

 

学校行事でのキャンプでも、火の粉が上がる中、顔を赤く照らされて星空の下で火を眺めるのはダイスキやったからな。

 

 

 

 

 

 

あ、星空と焚火と酒、これは合うな。

 

酒は、、、ウイスキーをロックで、塊ベーコンでも焚火であぶるか。

 






 

 

そんなこと考えてたらだんだん必要道具も増えてくるよ。

 

 

 


 

でかい箱も買ったからな、そんなんもこんなんも、ちょっとぐらい増えたってあんなんも全部まとめてINや。





 

 今日届いた焚火台もラクラク追加で積載。


一世を風靡したピコグリル。


 





そのパチモンの、いわゆるパチグリルはお値段1/3。


 

 




わしのはさらにその1/3のお値段、パチモンのパチモンしかもアウトレットのパッチパチグリル。



 










 

あープライベートでのキャンプはお初になるけど。

 

わし、学生時代にバイトで、キャンプ場のスタッフお兄さんをやってたりして慣れてるっちゃ慣れてるんだわ。

 

 

 

 

ちゅーてバンガローとかドラム缶BBQみたいなお気軽なトコやから、一般的なキャンプ関連はまるで無知やけどな。