先日キャンペーンで
 
ケンタッキー3ピースのギフトをもらった
 
 
 
 
 
 
それだけもらってくればただで済むけど
 
 
その日のわが家の晩ごはんは
必然的にケンタッキーになるから
 
 
チキン追加したりフィレサンド買ったり
 
ポテトやコールスローも欲しいし
 
 
 
けっこう高くつくのでござる
 

 

 

 

 

 

 

そーいやフィレサンドでなく

 

今はフィレバーガーになっとるのね

 

 

 

 

 

 

 

雷 雷 雷
 
 
 
 
 
 
 
 
それはさておき続きです
 
 
 
 
 
 
 
 
関門海峡ミュージアムの無料展示がとても楽しめたので、有料展示も行っときますかね、500円。
 
 
 
 
 
誰だっけこれ?
 
バックに何やら仏と魍魎が。
 
 
 
 
源平の合戦、那須与一の一幕。
 
 
 
 
 
 
錨を抱いて壇浦海底に沈む知盛と二位尼時子に抱かれて沈む安徳天皇
 
 
 
 
 
 
天皇と時子。
 
建礼門院徳子は入水したのち引き揚げられて、波の下の都では一緒には暮らせなかったという表現なのかな。
 
 
 
 
 
大将知盛の平家方
 
 
 
 
 
 
義経、武蔵坊、景時らの源氏方
 
 
 
 
 
武蔵小次郎の巌流島の対決や。
 
 
 
 
 
 
下関戦争なども関門海峡の歴史としてフィギュアで再現。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入場時に自分のアバター作っといて、途中のクイズやゲームでアバターを成長させてくシカケとか。
 
 
 
 
 
 
巨大スクリーンでの動画映像とかもあったし。
 
 
 
 
 
 
 
 
チビッコ向けの子供アスレチックみたいなブースもあったし、誰が行っても楽しめる、良い施設でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて門司港駅。
 
 
フェンスに切れ目があったりして物理的にはホームに入ることが可能なんだけど。
 
 
 
 
 
入ってホームの写真とか撮るためには入場券を買ってねという注意書きポスターがあったから、わしは入場せずにガンバッテ端から撮影した。
 
 
 
 
 
 
けどコリアンを始め外国人は、そんな字が読めないから入ってって撮影するわけよ。
 

 

悪気はないんだろうがソンした気分ね。
 

 

 
 
 
 
でもフェンスを塞いでないということは、入場券は建前でちゃっちゃと撮ってちゃっちゃと出てね、ちゅーコトなんだろか。
 
 
 
 
 
 
門司港駅のエントランスや外観。
 
 
 
 

 

 
 
レトロな手洗い。
 
 
 
 
 
 
二階に上がると。
 
 
 
 
 
 
 
貴賓室や食堂がある。
 
食堂は残念、開放されてなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きます。