TEMUで買ったもの(19)



調味料ケースと世間で呼ばれるもの








何を入れるという目的もなく買ったし

ペラいし300円でいいんじゃね?









よっぽど返品しようかと思ったんだけど

なんでか使うことにするよ




何を入れようか?








雷 雷 雷








それはさておき続きです






門司港レトロ。




駐車場にいきなり路面電車がお出迎え。






そこから門司港へ歩いてく途中で、時刻表を見たんだか案内放送があったんだったか定かでないけど。






ブルーウイングもじってゆー跳ね上げ橋が上がる時間だっちゅーんで。






慌てて小走りで見に行ったっちゃね。






やっぱこーゆーのはカッケー。






船も通るで。






20分ぐらい橋が渡れなくなるけど。






ほとんど観光客やろし焦らずのんびり見ときよし。






わしは20分間いろんな角度から撮影を試みたで。






左右の端の長さも構造もちがうし。






動きもちょっとちゃうねんで。






合体。






つながって一番に渡るカップルは幸せになるとかゆーらしーけど。


写真見たら誰も写っとらんし、もしかしてわし、一番で渡ってるんやろか。






すまんな、おっさん一人で一番に渡ってて。






旧大阪商船。






三井倶楽部。






ヘリパッドつき門司港レトロ展望室、じーも君、バナナマンブラック、バナナマン。






王様のたまご門司港本店

黄昏れてきてからの昼飯。

店内は混んでたからテラス席でいただこう。






門司港名物、焼きカレー。

焼いてるとはいえカレーなのにだいぶ待たされた。




大変お待たせいたしましたー。

ホンマに大変お待たせられましたー。




ウエイトレスの姉さんにそうゆーたら店長謝りに来た。


カップルがテラス席につくまで結構な時間、テラスはわし一人だったからそれまで忘れられてたんでないかと睨んでる。




まーテラスの雰囲気いいから催促もせずぼーっと黄昏れてたけどな。



すっかり日も落ちて。





ライトアップ。






夜の活動はあまりしないのでなかなか新鮮。






でもやはりこんなイルミネーションのなかでは。






おっさん一人だとちょっと引くかも。









続きます。