訃報が入りました、皆さんも驚かれたと思います。



わしのアイコンにしてるメタルキングも先生のデザインです。





Dr.スランプやドラゴンボールももちろん好きなのですが。







わしのアラレちゃんコレクション一部。









わしのドラゴボコレクション一部。









わしのドラクエコレクション一部









わし、先生のクルマが好きでバイクが好きでその次に女の子が好きでそれから変なメカが好きでした。






ミドリ先生とミニ(クーパー)。
英国車なのでしっかり右ハンドル。
千兵衛とアラレとガッちゃんはオマケ。

お、窓もスライド窓や、マークⅠかⅡやな。
フォグランプ3連ではグリル埋まらんのでサイズ感がチョット違うな。


てゆーふーに、きっちりリアルなとことデフォルメのとこと、破綻なく混ぜてくるセンスがスゴイよなあ。

おわっ、余ったフォグをボンネットに立てとる、何ぞそれ。

あモーリスミニクーパーSマークⅠてちゃんと書いてある、やるなあ。







アラレちゃんとパンダが運転するフィアットパンダ、ダブルサンルーフ。









ブルマとルノー5(サンク)ターボ









アウトビアンキA112アバルトとアラレ、ガッちゃんは一人。

ハッ、ガッちゃん増殖する前か?
あとコイツはウーロンではなくただのブタ。
スゴイな、絵でブタとウーロンの区別がちゃんとつくぞ。
それとゴリラ。








シティターボ、いやスーパーチャージャーやんけワロタ。
ホイールは純正アルミをワイド化しとるぞ。



アラレたちアウトローのかっこしとるし、ヨコに見切れてマックスおるから殺られるやん。

いや、アラレに頭突されてぶっ飛んでいくな、マッドマックス。







ACコブラとじっちゃん悟空ウーロン。









ステップバンとブルマヤムチャ悟空とウーロンプーアル。









ロータス・エランのエアカーやろなあたぶん。
チビッコのときと悟飯産んでからのチチはクッソろくでもない女やけど、新婚の時は別嬪さんやなあチチ。


カーブでもないのに寄ってくチチと逃げる悟空。
これは夜もチチ主導やったんやろなあたぶん。






アルピーヌ・ルノーA110、あかねアラレとオボッチャマンくん。








トライアンフTR-4、ブルマとウーロン。








ウーズレー・ホーネットと紳士と偽淑女。
HORNETのプレートがなければライレー・エルフとの区別をつけられないわし。









トヨタスポーツ800、アラレ、タロサとピー助、ガっちゃんズ。








スーパーセブンと悟空悟天トランクス。








トヨタMR2、悟空と、うーん、ジャッキー・チュンかな?








うーん、バケットシートが入ってるけどアバルトじゃないよなあ、フィアット500だよなあ。
エンブレムもサソリじゃなくFIATの気がするし。
ウーロンとブルマと後席で寝てるのは悟空だよなあ。
じゃーカラーの悟空はナニ?


ナゾが多いけどブルマのバニーで全てモーマンタイ。







モンキーと亀仙人のじっちゃん。










ダックスホンダとアラレちゃん。
そのサイズ感では足は届かんな。









モトコンポとアラレちゃんとあかねちん。
原付きで二人乗りすんなし。
ヘルメットはこの時代、なしでも合法やで。










ベスパ。
あかねちんもアラレちゃんもカッコがいちいちオシャレで、大きめのジャケットで口元が隠れてるアラレとかよーこんな絵思いついて描けるよな。

鳥山を発見した鳥嶋(担当、後にジャンプ編集長)はシッコチビリながら人生の勝利を確信したに違いない。








変なバイクとランチさん。










変なバイクと悟空とチチだけど、悟空がバイクに乗れる気がしない。









変なバイクとブルマと悟空。









ヤマハポッケと則巻アラレ、たぶん2体とも則巻ガジラ。







スクーターと山吹みどり先生。
フロントフェンダー一体型でライトがまつ毛っぽく覆われて丸っぽいウインカー埋め込んだモデル、わからんかった。
実在せんのやないかなあ。







アラレと変なヒコーキ。








ブルマと変なメカ。









アラレと変なウォークマシン。




ああ、先生の訃報を九州一周のマクラで使おうと画像検索したら、わしの好みの画がバシバシ刺さってきて、画像いっぱい貼ったらマクラでは長過ぎるわ。







鳥山明先生。
御冥福をお祈りします。