先日はカニだけでなく、シマアジとモサエビも貰った。


食いさし

シマアジはスーパーのシマアジとはまるで違う別モンで。

モサエビは生きてはねてたのを刺し身に。

抱えてた卵と頭のミソを取り出して。




ハタハタも貰ったんだが食べきれないので頭と内臓だけ取って処理しといて。



翌々日に煮付けました。

翌日はやっぱり貰ったカレイを煮付けたんだけど、魚屋さんの処理済みのやつだったんで写真忘れました。






雷 雷 雷






それはさておき続きです。



ダム、神社と2連敗したんで、今度こそはと曽木の滝へキタ。




周りは公園みたいになってて整備されてる。




なかなかな規模の滝。




洞窟きのこ園も入ってみたかった。




しかしすっごい水量で。




水の音も凄まじく。




高さがある滝ではないけれど。




優しさや繊細さはかけらもなく。




その迫力に圧倒される。




ガラス張りの展望所コエー。




下を見たら腰が引けるね。





曽木の滝の滝部分の先にも遊歩道が続いていて。



そこそこの距離を進んでいくと。




曽木第一発電所の遺構がある。




なかなか映えそーなトンネル。




水力発電所があったんだから。




だいぶ広く開けてる。




ここまでそんなには人は来ないので静か。




発電所遺構は立入禁止だけど対岸の展望所から見られるそうなんで後でイクヨ。




この滝公園、売店や食べ物屋があったり、子供用の遊具があったり、だいぶ広いので1日楽しく遊べそう。




続きます。